プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。alentinoと申します。
 現在、真三国無双4をプレイしています。

四隅に弓兵がいる拠点(攻撃拠点・防御拠点)に弓攻撃を当てても倒せないことがあります。
 自分が拠点内にいて、四隅にいる弓兵を倒す場合、R1ボタンで照準をさだめて矢を放っても、敵が倒せません。近距離で狙っても当たらないことがけっこうあります。

これは、自分が矢を放つ位置が悪いのか、それとも製品の仕様(バグ?)なのか、どちらなのでしょうか?

皆様の回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

防御拠点の場合、場所によって全く当たらない箇所がありますね。

私の場合四隅の弓兵を倒す良い場所は、防御拠点の門へ入ってすぐの壁(出入り口がある側の壁、弓兵からも自分からも打つ方向が斜めではなく真っ直ぐになる方向。分かりづらいですが…)
のあまり壁にくっつかない場所で撃つと、割とよく当たり、照準も勝手に合わせてくれます。

今回は当たってるようで当たらないという部分が多いので、もしかしたらそのような仕様なのかもしれません…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
照準を定めてるのに当たらないのはちょっと…。
おそらく、今回も猛将伝が出ると思いますので、そこでの修正に期待ですね。

これまでのシリーズだと照準が自動的に追尾していましたが、4だと追尾するときもあるけど、しないことが多いと思います。

拠点の上に敵はほとんど無視していますが、そういう照準の動きが以前とは違うのは感じています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
拠点兵長が出すパワーアップアイテムは微量なので(攻撃・防御が+1、+2)、16Hitコンボを狙っておきたいところですが、弓兵が邪魔して攻撃が中断してしまうんですよね・・・。
そうならないように無双鎧をつけておけばいいと言えばそれまでですが。