プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代のうちに、将来のために読むべき本を教えて下さい。
興味のある分野は情報工学なので、情報工学を学ぶ前に読むべき本でもいいです。

A 回答 (4件)

齋藤 孝 著


「読書する人だけがたどり着ける場所 (SB新書)」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらすじを読みました。
面白そうだったので、購入しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 19:41

著名な哲学書、および哲学者の思想



人間の頭の中はそれほど進化してないことが解る
生き方に迷いが無くなる
他の人の回答も見たけど、全てそれは人間とは(=哲学)の上に存在しているから人間の基本のキを学ぶと良いよ

ガッツリ原書じゃなくてもマンガでわかるみたいなのもあるからまずはそういうもので
    • good
    • 1

野球に興味があれば、野村克也の敵は我にあり、広岡達郎の評論、手に入れば、川上哲治氏の評論。


本田宗一郎、俺の考え、他。この人の本にはハズレなし。
松下幸之助、会社が大きくなる前についての話は読んでおいて損はなし。
    • good
    • 1

六法全集。

色々法的ハザードに直面するシーンもありますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!