プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語の長文読解能力を身に付けたいのですが、おすすめの参考書はございますでしょうか?

A 回答 (3件)

後座いません

    • good
    • 0

日本語の長文読解能力を身に付けたいということですね。



日本語の長文読解能力を高めるには、以下のことが大切です。

- 文章の構造や論理展開を理解する
- 文学的な表現や修辞法を把握する
- 語彙や漢字の知識を増やす
- 多くの文章を読んで感想や要約を書く

これらのことを助けてくれる参考書は、以下のサイトで紹介されています。

- https://my-best.com/3843
- https://school-nobinobi.com/long-text-reading-in …
- https://tsushin.manabitimes.jp/417/

自分の目的やレベルに合わせて、参考書を選んでみてくださいね。

ソース: Bing との会話 2023/8/6
(1) 【2023年】中学生用国語参考書のおすすめ人気ランキング20選. https://my-best.com/3843.
(2) 必読!国語の長文読解のコツ|おさえるべき文学的文章の3つの .... https://school-nobinobi.com/long-text-reading-in …
(3) 【2023年最新版】現代文おすすめ参考書ランキング16選!参考 .... https://tsushin.manabitimes.jp/417/.
    • good
    • 0

文豪達の、


長編小説読み漁る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!