アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文読解のやり方を教えて欲しいです。
私は今まで長文を全て日本語に訳してから問題を解くようにしてたんですけど最近効率の悪さに気づき始めました。
次は問題を見てから当てはまる文を探して解こうと思っているのですが、皆さんの長文読解方法を聞きたいです!
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

人それぞれですねー


ただ、そもそもの話、日本語の文であっても、読みながら「へー、なるほど」と思う内容もあれば、
数回読み直しても「え、何が言いたいの?」って内容もあると思います
私は、一旦全文を読みながら、どういう内容なのかを全体的に把握するわけですが、
そもそも出題内容って枝葉末節まで聞くことは無いので、
それこそ共通試験やTOEICを解くわけでもないなら全体を把握することを優先していいと思います
一定のレベルになれば全体を2回3回読んでも試験時間内に解き終われるくらいになれますので、
効率の良さばかりを追求するのもどうかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!