プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は年寄りばかりです!高齢者がうじゃうじゃいて若い人がいないので困っています!45歳ですって高齢者施設に電話すると、断わられました!何でだめなのですか?もう年寄りなのに

質問者からの補足コメント

  • 45歳で癌です。子宮体癌です。下痢が続くので、大腸がんにもなったのかもしれません。膀胱癌かと思ったのですが、わかりません。もうダメかもしれない。皆さんは頑張って健康長寿いっぱいしてください。

      補足日時:2023/05/09 10:47
  • 彼氏の父親は、大腸癌のあと、劇症肝炎であっと言う間に亡くなりました。すごいイケメンおじいちゃんだったのに

      補足日時:2023/05/09 10:50
  • 45歳以上は回答しないでください!

      補足日時:2023/05/09 15:38

A 回答 (7件)

頑張って治してください、

    • good
    • 1

45歳は、むりですよ、

    • good
    • 0

高齢者施設は介護保険制度が利用できる65歳以上の方が対象です、


あなたはそれにまだ該当しません。介護認定も受けられません。文面だけで判断して申し訳ないですが、日常生活動作が自立して行えないのですか?
状態は様々ですが、年齢以外に日常生活で援助を必要とする人が施設入りします。
現在も治療中でしたら、もうしばらく取り組んで下さい。
高齢者施設は年齢以外にも、施設内で管理不可な疾患の治療中の方は入居不可能です。入所者さん達も入院が必要になったら退所扱いか、決められた期間だけ居室キープしておくのみです。そんなに長期ではありませんでした。

勘違いをしないで頂きたいのは高齢者施設は、病院のような治療施設ではありません。

あなたのような高齢者になってない方が入居されると精神的に滅入ってしまったり、返って早く認知症を招いたりして、入所した事でQOLを低下させる逆効果になります。

ご自宅での生活にお困りでしたら、通院先や院内に設置された相談窓口、自治体の相談窓口にお話し下さい。
方法は指導して頂けます。

子宮体がんは人体の構造上の問題、治療内容によって下痢を来すこともあります。医師にご相談下さい。

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

もうちょっと調べたらどうですかね。

年寄りを馬鹿にした入り方すると、がんでもなんか優しくできませんよ。私がステージⅣのときは皆さんもっと配慮できてましたよ。20歳くらいの人も。
    • good
    • 2

>もう年寄りなのに


あなたの認識では45歳が年よりなのかもしれませんが、日本の老人ホームなど高齢者施設の多くは、入居対象年齢と言うのを設けていてそのほとんどが最低60歳、場所によっては65歳以上でないと入居できないという条件なのです。
なので、高齢者施設側から見れば、あなたはまだまだ「若い」のです。
    • good
    • 0

45歳ですと高齢者にあてはまりません。


40代は中年でしょう。
高齢者は65歳以上から高齢者として扱われます。
あと20年ですね。それまで辛抱しましょう。
    • good
    • 0

精神科はどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。癌なのです。産婦人科です。産婦人科は普通は産まれるとこですが、癌で死ぬ人もいます。

お礼日時:2023/05/09 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!