プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトってベストアンサーは選ばなくてもずっと放置出来るのかな?それとも一定時間経過後に自動的に選ばれるのかな?もしサイト側で選ばれるようになるのであれば、その基準みたいなモノが知りたいです!

A 回答 (7件)

BAは質問者が、疑問解決に一番役立ったと思う回答につけるものです。


疑問が十分に解決しなければBAなしで締めきりになります。
質問者の任意なので、運営など他者が決めることはありません。

BAを決めた率は、プロフィールページの「質問解決率」がそれです。
BAを決めた=解決、です。
解決率が50%なら質問の半分はBAを選んでいないということです。

解決してもBAを決めずに放置してしまう質問者もいます。
だから極端に解決率が低い質問者は放置癖があると見做されたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね?プロフィールページを見ればわかりますか?少し面倒なんですね?やはり質問の脇に解決率は表示しないと余り意味無いような気がします!

お礼日時:2023/05/10 17:42

No.6 追記



>ベストアンサーは選ばなくてもずっと放置出来るのかな?

放置できます。
BAは締切後でも選べます。
時々何年も前の回答にBAがついて、通知が来ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうなんですね?一度是非試してみたいと思います?(笑)

お礼日時:2023/05/10 17:40

BAなしのままになります。

私も明らかに良い回答で無い限りBAは選出しないです。コンクール等で1位なしとかありますがあれに似た感じで基準を満たさないとBAにはしないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね!コンクールですか?じゃあ三位くらいまでベストアンサーの順位をつけられるようにすれば良いかと?あくまでもこのサイトのシステム上の問題ですよね?

お礼日時:2023/05/10 17:44

>多分意味ないかと?


意味ありますよ。質問を締め切ったらずっと出るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?自分は経験ないのでわかりません!じゃあ試しにやってみますか?(笑)

お礼日時:2023/05/10 14:54

勝手には選ばれません。


閉めた後に「ベストアンサーが選ばれてない質問」というのがずっと出続けます。
それがいやならそれから選べばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも、新規の質問をしたらベストアンサー未承認回数を質問の頭に表示して誰でもわかるようにしないと多分意味ないかと?

お礼日時:2023/05/10 14:24

質問を放置すれば、最後の回答から1週間後に自動で締め切られます。


ベストアンサーは選ばれません。
また、ベストアンサーを選ばずに、質問を締め切ることができます。

但し、ベストアンサー無しの質問締め切りがあると、
次の新たな質問の都度にそれが示されて、
ベストアンサーが要求されるという、しつこさがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど?ついでに新たな質問をしたら、ベストアンサーを選ばなかった回数を表示するシステムがあると良いですよね?親身になって質問に答えても放置されたら馬鹿馬鹿しいので・・・

お礼日時:2023/05/10 14:00

放置出来ます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね?ヤフーだと勝手に選ばれるので、こちらは回答に納得行かなければ、そうされる方が居るのですね?ありがとう、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2023/05/10 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!