アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして全身麻酔をしたがるの?
上半身なら下半身は必要ないのでは?
下半身なら上半身は必要ないのでは?

質問者からの補足コメント

  • 説明は適当でサイン署名だけ求める

      補足日時:2023/05/14 07:58

A 回答 (3件)

手術時間、手術の内容によって違うので何とも言えない


部分麻酔で平気なら部分麻酔でやってますよ
ただ意識があるので怖がる人もいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手術時間か長丁場なら必要になる
>意識があるので怖がる
何をしてるか見たいけど会話とか聞かれたくないのだろう

お礼日時:2023/05/14 08:07

したがるわけではありません。


上半身、下半身にかかわらず部位によっては全身麻酔をかけないとできない手術があるのです。麻酔医の知り合いによると、全身麻酔は体に対する負担も大きいし、人工呼吸が必要な場合もあるので、医者としてできればやりたくないのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者は大好きなんよ患者の負担は考慮してない

お礼日時:2023/05/14 08:08

下半身麻酔と言うのもあります。

私は医者と話しながら手術をしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ上半身は必要ないからと言ってしたね

お礼日時:2023/05/14 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!