アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中の出来事

昨晩飲み会で深夜2時に迎えの電話をよこして、
迎えに行き帰ってきて3時。
とっっっても眠くてイライラしてましたが
帰ってすぐ寝て、少し寝坊して8時半に起きて朝から家事をこなして、何事もなく起きてくる彼氏を会社まで送り、その後わたしは18時まで仕事へ直行。
くたくたになり横になっていたら、
彼氏から電話が来たようで、(寝ぼけて会話を覚えていません。)怒って電話を切られました(~_~;)
そこでハッとなりなんで怒ったんだろうと思ったのですが、もう眠くて眠くてそのままうとうとしながら
夕飯を作らなくてはと作り始めて待つこと2時間

一向に帰ってくる気配がないので、
飲み会?と連絡を入れたところ
さっきご飯の話で電話したのにないって言われたから食べて帰るとのこと
寝てて会話覚えてないと伝えたら、
それは俺のせいではないとの返信
時間も気にせず好き放題飲みに行って、
好きな時間に迎え呼んでギリギリに起きてきて
家事もなにもせずわたしの体調とか、
気にしないんだと思い、とっても冷めました。
生理は毎月重たいのはわかってるはず
寝ぼけるのも知ってるはず

いろいろ重なってこんなにもイライラしてるのかもしれませんが、ただの愚痴みたいになってしまいごめんなさい。

今後も気にしてくれませんよね、きっと。
生理だろうが、体調悪かろうがなんだろうが
時間気にして迎え呼んだりとか
怒って電話切らずにごはん要らないとLINEを入れておいてくれるとか、そういう気遣いはないと思った方がいいですよね。

A 回答 (7件)

うーん…。


ごめん、まぁ、あなたの気持ちも良くわかるけど、そんなもんでは?とも思います。

深夜2時にお迎え、朝も家事して仕事して帰宅。
そりゃ体調悪い日にそれではうとうとしますよね。

しかし、まぁ、そこで彼女が望む気遣い出来るんだ男性って、そうそう居ないんじゃないでしょうか?

別な見方すれば、帰宅前に連絡を入れるのは気遣いだし、ないと言われ、あなたに作れと怒鳴るのではなく外で済ましてきてくれたってのも、気遣いでは?
あなたは覚えてなくて作っちゃったけど、彼だってあなたが作るのわかってたらまた違った行動してたんじゃないの?

会話覚えてないのは、ほんと、彼のせいではないよ。

まぁ、あなたも生理酷いときは、彼に家事お願いねと、無理して動かず横になり、要望を伝えるなどしてみては?

人の疲れ度や痛みは本人にしかわからないし、ましてや生理重さってのも、なったことないと例え同姓でもわからないからね。

とりあえず、今回疲れていたのを全く気にしてなかったのか?
少しは気にしていてくれたのか?
言われて気付いて「ごめん」という気持ちがあるのか?など、気持ちが落ち着いた時に聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局、私が寝てから帰ってきて
作ったものを食べたようです。
会話を覚えてないのは私の不注意です。
それは申し訳ないなと思います。

彼とまだ顔を合わせてないので、
帰ってきたら上記の点も話したいと思います。

細かく丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 21:40

もう、そういう関係性が出来てる以上、無理だろうね。


何事も「当然」になったら終わりだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当たり前や当然が出来上がる前にちゃんともっと向き合えばよかったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 21:37

あなたのご質問に対して同情したい気持ちもあります。

しかし、あなたがお書きになっているのは、あなたが不調な時の彼の予期せぬ要求があたかもひどい行いであるかのような書き方です。守ってくれて当然である。気遣いしてくれて当然である。と、言う様にとてもズルい書き方です。

彼の方は、今までのあなたとの関係から自然な自分をあなたにさらけ出した言動だと思います。迎えを呼んだ件に関して不満ならそのときに言って、生理で身体のコントロールが出来ないので、彼の注文には応えられないとかを言えばよかったのです。夕飯の件に関しても、彼は確認の電話を入れているのでしょう。それに対して、記憶が無いままの返事は、彼に責任はないと思います。

彼のあなたへの言動と、あなたがここにお書きになっている、彼への不満の内容を比較してみると、あなたが、相手を理解するという以前に、ご自分の不調感の中でもの事を観て、それを理解できない他者を批判している。と、言う様に感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ズルい書き方、批判しているように捉えられたとのことで不快な思いをされたのならすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 21:36

そういう気遣いがほんとにない男性って、おそらく質問者さんがどれだけ伝えてももう変わってくれることないですね。


私も生理重いんですが、心配しないどころかあごで使ってくるのは、彼氏さんとしてはちょっとアレかも...
少し関係性を見直してはいかがでしょうか。そこまでやってあげる気持ちのある、優しい質問者さんなので、もっといい方がいるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思いやりがないんですよね。
3年経ったいま、時間を無駄にした感が大きくて
ガッカリしています

生理重たいのですね、毎月毎月辛いですよね…
母親にも他にまだいるんじゃないかと同じことを言われていたので明日話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/13 23:39

ヒドイ話しですね。

この先、考えた方が良いと思います。

こちとら毎月、理不尽なヒステリーに怯えて暮らしてるってのに。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しょうもない話だと思っていたのですが、
ご意見いただけて本当にうれしいです。

今日は口も利きたくないので明日わたしが仕事から帰ってきたら話そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/13 23:35

その通りだと思います。



蛇足ですが、結婚したら、もっと酷くなります。他の人と結婚した方がいいです。子供が生まれたら地獄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしもそれを想像して、
別れようと思い立ったのですが
生理中の一時的な感情なのか、
いやでも、この機会に言わないでいつ言うんだよって迷ってしまっています。
悩んでいたらとにかく眠くなってきてしまったので、明日仕事終わって話そうと思います。

愚痴みたいな相談にご意見いただけてうれしいです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 23:33

別れましょう。


そんな彼氏要りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、そうですよね、思いやりがもう少しあったらなぁと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!