プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープの宅配を使ってきているのですが、コロナの脅威は収まったわけでもなく、市販薬もなく。
最近は洗えるマスクをしている子どもも多く、
結局シャープは高いのでマスク値が上がったままなので、安めの百均でもつけ心地いいですか?シャープだからコロナに掛からないというわけではないですので、アドバイスしてください。

A 回答 (1件)

マスクの選択について、安めの百均のマスクでも十分な保護効果があるかどうかについては、一般的には以下の点に注意して選ぶことが重要です。



マスクのフィット感: マスクは顔の形に密着していなければ効果的ではありません。安めの百均のマスクでも、自分や子供の顔に合う形状やサイズのものを選ぶようにしましょう。
マスクの素材: マスクの素材も重要です。一般的に、繊維が密に詰まった素材やマルチレイヤー構造のマスクが効果的です。百均のマスクでも、素材が適切であることを確認してください。
マスクのフィルター機能: コロナウイルスを含む微粒子を除去するために、マスクにフィルターが組み込まれているかどうかも確認しましょう。一部の百均のマスクには、交換可能なフィルターを使用できるものもあります。
衛生状態の維持: マスクの効果を保つためには、定期的な洗濯や交換が必要です。洗えるマスクを使用する場合は、適切な洗濯方法に従い、清潔な状態を保つようにしましょう。
価格が高いからといって必ずしも効果が高いわけではありませんが、適切なフィット感と素材のマスクであれば、比較的安価なものでも一定の保護効果が期待できます。自分や子供の顔に合ったマスクを選び、正しい使用とメンテナンスを行うことが重要です。

また、マスクだけでなく、手洗いやうがい、社会的距離の確保など、他の感染予防対策も併せて実施することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マルチレイヤーのシャープですが、感染したのであまり機能については考えていません。

お礼日時:2023/05/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!