アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら余裕があって、頼りになる人になれるのでしょうか?

自分は情緒不安定です。

好きな人を支えられるような人間になりたいです。

周りからは頑張ってるって言われますが、頑張ってるじゃ意味ないのです。

A 回答 (4件)

自尊心が低いと情緒不安定になるという


イメージです。

弱い心ってのを学び
理解すると
自分の心の欠点を見つけられるますから
反省と良き心をもって
向上することによって
心の探求が心をコントロール
することが出来るように
なるのではと思います。
    • good
    • 0

2人で頼って支えていくのがカップルですよ!

    • good
    • 0

余裕がある行動をとるには


ピンチや焦る状況になることを未然に防ぐことです

準備や予想をたてておき備えておけばいいと思います

自分が確実にできること、安心してできることであれば
焦りも少なくなると思います

所見やはじめてのこと突発的なことであれば誰でも焦るのは
あたり前です

そういうときに落ち着いて振る舞えるようにするにも

あたまの中でシュミレーションしておいて準備しておくことだと
思います

また、焦っても冷静に務めるなど落ち着いて振る舞うように心がけるなど
対処療法的な方法で凌ぐしか無いと思います。

突発的なイレギュラーな出来事で乱されることはどんな人でもあります

それを乗り越えられるかどうかというのは経験と準備以外に対処法は
無いと思います。

それ以外には対処療法的に、こういうことが置きたら

①○○をする ②□□をする ③△△をする

のように予め反応パターンを決めておくとか

冷静に対応するように心がけるとか

ゆっくり話すとか

深呼吸するとか

そうい対処しか無いと思います。

いずれにせよ、事前の準備と経験をつむ以外に対処法はないと思うので

例えば、経験をする機会がないんであれば

読書や映画、ドラマなどでもいいのでシュチュエーション疑似体験して
おくことも経験になると思います。

そういうことで対処していけばいいのではないでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
(*´ω`*)
    • good
    • 0

自分の面倒をちゃんと自分で見れる人。

自分の機嫌を自分で取れる人。朝飯前にね。それが、頼もしい人です。

つまり、生活をキチンとする。ってことですよ。身の回りの片付けるべきものはさっさと片付けて、水回りやベット周りを清潔にする。そして朝は朝なりに、昼は昼なりに、夜は夜なりに過ごし、来る季節過ぎる季節を受け入れ、それに対処する。これはやればそれで済むことですから、やるだけのことなんですよ。

そういうことを整えて、やっと余暇ができるんです。その余暇で、人を受け入れることができるんです。

人間は心じゃない。行動です。まず行動して、心は後から付いてくる。行動もないままに、心を変えることはできない。

イライラしたり、不安になったりしたら、とにかく家事をやる。結構効きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!