アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は20代前半、社会人です。

私には付き合ってもうすぐ1年経つ同世代の彼がいます。

彼はすごく優しくて思いやりがあって、一緒にいてすごく楽しいし、いないと寂しくなります。

将来の話もよくしていて、いついつまでに一緒に住もうとか、親への挨拶はいつ頃がいいとか...

でも彼はあまり経済的に余裕がなく(毎日きちんと働いています)、そんなにたくさんデートに行けるわけではないし、外食をたくさんできるわけでもないです。
彼は一人暮らしで、親に頼ることもなく頑張っています。

今はお互いに頑張ろうと決め、頑張ってはいるのですが...

友達のSNSをみていると、長期休みに彼氏と旅行に行ったり、遠出したり。

彼は休みもあまりないし、旅行に行ける余裕もないです。 

私は彼と一緒にいられて幸せ。そう思っているはずなのに周りの友達とついつい比べてしまいます。 

うちの家族もそれを少し心配しているみたいで。余計に気になって比べてしまいます。

人と比べていたらキリがないし、SNSなんて所詮、みんな綺麗な部分しか載せていないですよね?

そんなことわかっているはずなのに....

どうすればこんな風に人と比べることをやめることができるのでしょうか。

A 回答 (4件)

他人は他人


自分は自分

しっかりとした考え方を持てたら
他人の真似をするのが羨ましいとかって

思わなくなるよ!

だって他人と同じことをして幸せだと言われても

真似をしただけであって

自分自身がしたいことを考えて行動するって能力の無さを考えてみるべきではないでしょうか?
    • good
    • 1

SNSを見るのやめたらいいのでは。

    • good
    • 1

自分を持ってないからでしょう



例えば絵を描く時に背景から書いて最後に残った人の形の部分があなた
そういう考え方なのでしょうね

自分をちゃんと描ける人はそこに時間を割くので背景はどうでもよくなります。
    • good
    • 1

優越感を持つぐらい稼いで下さい。

底辺にいる限り上の人ばかりです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!