アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縦型洗濯機で一番汚れ落ちが良い、洗浄力が強いシリーズは日立のビートウォッシュですか?

A 回答 (5件)

私も同感です。

シャープのドラムは、故障が多く且ついつまでも終わらないので、半年で腹が立って売ってしまいましたわ。結婚で揃えたナショナル時代のファジーの最新最上級のものが、仕事場に寄贈して使ってて、25年以上経ちますが未だに動きます。
    • good
    • 0

化学全然分からなくて、食器とか、衣類や漂白、みたいな分類分けしてましたが、ちゃんと弱アルカリ性や中性など、それぞれに色々特徴があるんですネ♪


分かりやすく教えていただき、ありがとうございます(⁠*^⁠^⁠*)

洗剤の使い分け、質問者さまにベストアンサーです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

そうなんですか、知りませんでした(⁠^⁠^⁠)


逆に教わってしまいました♪
ありがとうございます(⁠*^⁠^⁠*)

以前粉末洗剤使ってたのですが、冬場とかたまにネットに溶け残ってるイメージがあって、お肌がすごく敏感なので、液体に替えました♪

化学は全然分からないのですが、片方を液体にして、片方を粉末にすると、アルカリ性になるのですか?

キッチンの洗剤は中性だと思いますが、アルカリ、中性、酸性だと、アルカリ性が一番落ちやすいのですか?

なんだか逆に質問してしまってごめんなさい…(⁠>⁠<⁠)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣類の皮脂汚れに強く反応するのが弱アルカリ性で、アリエールみたいに洗浄力を謳い文句の洗剤は、液体洗剤を含めて大抵が弱アルカリ性なのですが、液体洗剤は水に薄まるとほぼ中性になってしまいます。
そこで弱アルカリ性と酵素の安定性に優れた粉末洗剤です。
ワイドハイターなどの酸素系漂白剤も、アルカリ性の洗濯水でより活性化されます。

お礼日時:2023/05/20 11:03

ワイドハイター足しても落ちにくいですか?



ちなみに私は普段は液体のアリエール バイオサイエンスジェルだけです。

シミになりそうと思ったり、ラグやキッチンマットなどを洗う時は、同じく液体のワイドハイターEXも使ってます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体同士の組み合わせはあまり期待出来ないですよ!
どちらかを粉末にしてアルカリ性寄りにしないと!

お礼日時:2023/05/20 10:45

洗濯機より、洗剤の影響の方が大きいように思います…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

粉末アタック+粉末ワイドハイターでっせ

お礼日時:2023/05/20 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!