アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一卵性双生児で、現実に利き手・性格・癖・服装、食べ物の好み・話し方・異性の好み・体の特徴など完全同一な2人に会ったことがありますか?

同じ人間が2人いる感じですよ。

質問者からの補足コメント

• 実際に双子と会って、見分けられるのですか?
    個人的には違いがないのでどっちでもいいと思ってます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/20 20:45

A 回答 (2件)

在米の隠居爺です。

ウチにも双子が居ます。

医療のお世話にならないといけなかったのでいろいろ学びましたが、質問にあることのほとんどは後天的な要素ではないですか?

普通、多子の場合、子どもを育てるときは一緒に育てるので、先天的か後天的かを区別できなくなりのは当たり前なのと、一人一人に気配り・手配りができないなどという理由で癖や性格がそろったり不ぞろいになったりするのはふつうです。

後天的なものは同じになっちゃうものです。
逆にそうでない方を先天的かどうかを判断するほうが難しいと思います。

それを正式に判定するには全く別環境で育てないといけないですから。

うちはそんなことはしませんでした。
    • 0

無いかな。

この回答への補足あり
    • 0