アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の人間2名が社用車で対物事故を起こし、会社に報告せず隠蔽していたそうです。

結局バレたそうですが、クビにはなっておらず少し怒られたぐらいだそうです。
自分的には甘いのでは?と思ってしまいます。
隠蔽までしたのであればクビにされてもおかしくないと思うのですが、なんせ人手不足なのでクビにしなかったんだなって社内の人達はそう話しております。

その割には会社に出戻りしたいと言う人は戻さない
そんな腐った人より使える人間が出戻りたいと言ってるなら入れ替えで良いと思うんですけどね。

会社ってそんなものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

それは上司や役員が考えるべきであり、辞めさせたら会社に損害があるなら残しますし、出戻りが必要ないなら断ります。

    • good
    • 2

>会社ってそんなものなのでしょうか。



 それは、その会社の判断であり
他の会社も同じではない

 そういう会社もあれば
もっと、厳しい会社もある

>そんな腐った人より使える人間が
>出戻りたいと言ってるなら入れ替えで良いと思うんですけどね。

 それは、アナタの考え方です。
不満ならそういう理念、方針の
自分の会社を作ればいいのでは?
    • good
    • 1

分からんでは無いが社長の考え次第で、出戻りは反会社の考えをした人との理屈があるかも。

それならサラの新入社員を入れれば良いと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!