プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は転職して5ヶ月、まだまだですが前より精神的に落ち着いています。
前の会社では朝、掃除とお茶出しがありました。掃除した後にお茶出しなので手を洗ってないとアッチコッチ触るのは汚いと思っていたので誰かが手を洗ってる時は待っていました。
3回ほど「手洗ってなくても〜できるしょ」言われました。コップを出したり、お茶の準備をしたり…
言われたことはやっても良いことなのでやっていました。なので後ろで待っていることも少なくなりました。

今考えれば「ああしておく方法もあったな」など色々思いました。
これは多分精神的に落ち着いているから考えられるのだと思います。
もし、今も前の会社にいたら1年は経ってます。なので環境に慣れて精神的に落ち着いていたら今と同じ考えは思いついていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

会社によってやり方はまちまちで、正解な行動と言うものはありません。

自信が常に創意工夫をしていれば、自己成長ができますが、
周りに流されているだけでは、成長は無いでしょう。
    • 0

>なので環境に慣れて精神的に落ち着いていたら今と同じ考えは思いついていたのでしょうか?

わかりませんが、おそらく思いついていたのでは?
ただ、今の仕事や人間関係から学んだということも考えられます。

自身で考えてみれば分かるのではないでしょうか。
経験を積むほど学ぶことは多くなりますからね。

そういった意味で、人は一生学び続けるのですよ。
失敗はした方が良いんです。
    • 0