プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的な病?鉄分不足?

毎朝消えたい、起きたくない、将来が不安、誰かと結婚できる気がしない、という不安感というか絶望感でかなり落ちた気持ちで起きています。

午前中は仕事をしていてもずっとぼーっとする感じです。
去年から完全在宅勤務になりましたが、ギリギリまで寝てしまい、顔を洗って朝ごはんを軽く食べて着替えることしかできません。化粧は会議があれば少しするくらいで。
在宅勤務の前からもこんな気持ちでした。
仕事は1年前に転職しましたが、細かいミスも多く、話も理解できないことも多く、向いてないなと思うことばかりでつらいです。

昔はここまでひどくなく、
1年前に実家の祖父祖母が亡くなり、コロナ禍で帰省できず会うことができないままお別れしたことがショックで、そのあたりから消えたいなあと思うようになりました。

30歳になり、彼氏も作らなきゃと思うのですが、出会いの場に行ったりアプリをする気になれず。
毎朝消えたいという感じですし、ぼーっとスマホやテレビを見るのが楽だったり、休みも一人で適当に出かけるのが楽になってしまいました。昔は誰かとわいわい過ごすのが大好きでした。

掃除やお風呂や身だしなみもめんどくさく感じたり、
料理や順番たてることや、仕事でいっきにいろいろ頼まれると混乱して焦ってわけがわからなくなったり、人の説明や文章を理解するのに時間かかったりします。

これはただだらしないだけ?

ちなみに定期的に実家で在宅勤務しますが、朝はスッキリ起きれますが、やる気は出ません。

この1年半で10kg近く太ってしまい、見た目も更に自信がなくなりました。

このかんじ、教えてください。

A 回答 (3件)

鬱ですね。

とりあえず休職をおすすめします!私も2年前からめんどくさくなったり、朝起きれなくなったり、予定を忘れたり散々でしたが4ヶ月ノーストレスで回復しました! あと読んで気になったのはレールに乗ろうとしなくて良いのでは?結婚しなくても良いし 1人か友達とパーっと遊びに行くと良いですよー!1人やとローンもないなら贅沢やりたい放題ですし!

とりあえず休む。ゆっくりダラダラしてたら
やりたくなってきます、そしたら買い物行くなり公園へ行くなり一人旅でも最高ですよー
    • 0

鬱モードに入ってます、昔からと言ってますよね、祖父母の死が引き金になったんでしょうね、感情の起伏が激しくなってきたり、死にたいとかになったら要注意ですから、自傷行為とか突発的行動を起こしたりしますから。

受診した方がよろしいかと存じます。
    • 0

精神的なものだと思いますよ

鬱になりかけているのかもしれません
精神科か心療内科を一度受診されてみてはいかがですか?
    • 0