プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○県民共済とか保険安いですが一般的な保険と比べ手厚くないのですか?

○こういう保険に加入すると何かしら控除されましたっけ? 忘れましたわ。

A 回答 (3件)

一般の生命保険代は控除されます。


さらに県民共済は、毎年積み立て運用による利益の還元がありますから、凄く良いですよ。
    • good
    • 0

掛け捨てで満期返戻金のないもので5万


満期返戻金のあるもので5万地震保険火災保険などで3万年末調整のときに控除されます。合計15万程度保険控除されます
近所の人は一番安いアメリカの掛け捨てにして入院が決まった時100万入ったと言ってました。
旦那は5年ごとに入院していましたので保険に入れなかったので
府民共済に入っていた私の家族として入れたらわずかですが葬式代程度貰いました。府民共済は掛け捨てですが年度ごとに利益が出ればわずかでも戻ってきます
    • good
    • 0

県民共済とかは、企業のような鋭利目的ではありません。


関係職員の給与は、県民税で賄えられています。
なので、その分を手厚さに回せるのです。

県民共済の保険料も、所得控除を受けられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!