プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
今何もかも上手く行かなし、毎日辛いし、人生どうでも良くなっています
自分でもどうにかしないと行けないし、どうにかしたいと思っても出来ず、死んでもいいとずっと思ってしまいます
どうしたらいいでしょうか?
毎日が本当に辛いです

A 回答 (7件)

わかる。

俺も高校の時本当にしんどかった。死にたいと思ってたけど、何とか生きてるよ。頑張れ!焦るな
    • good
    • 2

とりあえず、状況を整理して、落ち着いて、「上空から自分の環境を観るイメージ」を持ってみてはいかがでしょうか。

置かれた環境を見る、ご自身を俯瞰するというか。


そのあとで、生活の中に「ご質問者さんが楽しいこと、嬉しいこと、喜ぶことを少し取り入れてみる」と良いと思います。些細なことでもたくさんあるのでは。


体が疲れていればマッサージや寝ることやトレーニングを取り入れたり、心が疲れていれば癒されること、安眠グッズを取り入れるとか。


私は都内在住46歳男性です。今日は休日でしたので。生まれつきの持病があって、少し不調ですけど。


大昔の高校生時代に、持病と学校生活、人間関係、将来のこと…とたくさん悩んでいました。自分で何とかしないといけないと感じていた時に、冒頭のことを心がけていました。


【何でも良いので用紙の中央に自分の名前を書き、その周りに思い浮かぶことをすべて書き込んで吐き出す】


ということをしていました。書いた事柄と自分の関係を線で結んだり、緊急か後回しにできるか、一人でできるか他人の協力が必要か、短時間で可能か長時間かかるか…といったことを【視覚的に整理できるようにした】という感じです。


自分の置かれている状況が視覚的にわかると、いますること、後で考えれば済むことなどもわかってきて落ち着きました。


他には【一つずつ対応する】を徹底しました。複数のことが頭に浮かんできたときは、まず一つずつ対応していくようにして。


心と体の対応もしたり。気分転換、体や環境を清潔に保ったり、美味しいものを食べたり、栄養を取ったり、体を動かしたり…と【自分で調整できることもしてみる】とか。おしゃべりも気分転換になると思います。


ご自身が置かれた【状況を観る】から始めると良いと思います。
    • good
    • 0

具体的なことを書きましょう。

でないと解決策はわかりませんよ。
ただ、ほとんどの場合はあなたの努力が足りないか運が悪いだけです。
努力しても無理そうなら、環境を変えるしかありません。転校、家出、他。
でも難しいですよね。
深刻ならばこんなアプリではなく、専門家へ相談しましょう。
    • good
    • 0

何もかもじゃなくて、まず、1つずつ丁寧に考え


行動するべきだと思います。

そう言う雑で大雑把にいっぺんに考えるから
何も手がつかないし、何も解決もしないのでしょう。
    • good
    • 0

家出れば?


数百km離れた場所とか、寮付きの住まいとか探せば?

なぜ高校生やってんの?
やめればいいじゃん。

遠くに行って、今までの人生捨てればいいじゃん。

それで、失敗して死のうが、悲しもうが、自業自得。

他人のせいにしてるうちはクズだよ。


甘ったれてんじゃねぇよ。

周りに生かしてもらって辛いとか言うな。

高校生だろ?
働けんだろ?

自分で人生作ってみろよ。

自由だぞ!
何やってもいいし、やりたくないことはやらなくてもいい、
金稼げば彼女いなくても風俗に入り浸ってもいい。

嫌なもんと全部、縁切って、自分の力で生きてみろ。

他人の世話になってまで甘ったれたこと言うんじゃねぇーよ


高校生やらせて貰ってること自体、恵まれてんよ。
嫌ならやめろ。

周りに迷惑かけるな。

自由に自分の好きなように、自分の力で生きてみろ
    • good
    • 1

>自分でもどうにかしないと行けないし、どうにかしたいと思っても出来ず、死んでもいいとずっと思ってしまいます


>どうしたらいいでしょうか?

死ねばいいじゃない。
( ゚Д゚) 他人事だ。知ったこっちゃない。

悪いけど、自分は生命軽視する奴は大嫌いでマジで死ねばいいと思ってる。

・・・それでもアドバイス・・・

辛いと思う原因を明確にしてその原因に対して対策をすればいい。
一瞬で終わるようなことはないぞ。
原因によっては半年とか1年とかかかることもある。
そのくらいの覚悟は必要。

それに誰かが何とかしてくれるなんてこともない。
自力で解決する必要がある。
自力だけではどうにもならない時は周囲の人に協力をしてもらおう。
もちろん協力を拒む人もいる。しかし協力する人も必ずいる。
まずは家族に相談だ。
    • good
    • 0

自分の周りで、好きな人でも探してみたら?毎日楽しくなるよ!生きてたら何かきっと楽しい事あるよ!勿論辛いこともあるがね!死ぬなんて勿

体ない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!