プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンターテイメント業界は近い将来、AIに乗っ取られますか?僕たちはAIの考えた物語に感動することになるんですか?

A 回答 (4件)

なりません。


AIに人間の細い感情の全ては真似できません。
そんなので満足している人間もいますがやっぱりどこの誰がやってるのかは大事です。
どこの誰かわからないものには感動できません。
    • good
    • 1

え?


ガンダムシリーズとか、
サザエさんとか、
アイドルの歌とか、
あれって生成AIで
作ってると思ってたw
    • good
    • 0

半世紀くらいの歴史を持つ


ハーレークイーンロマンスという
アメリカの女性向けの恋愛小説シリーズという
ロングセラーの本があります

専門家から聞いた話では
当時から
コンピューターで
時代、男性・女性の職業、障害など
いろいろな組み合わせのパターンを作って
それを作家に書かせているのだそうです

この設定で何か書けないかと言われたら
なんだかできそうです

今でも書店に並んでいます

乗っ取られることはないでしょうが
最終的には
それを書く作家が
どう料理するかですね

AIは膨大な参考資料でしょう
    • good
    • 2

なりません。

作家の方々やタレントの方々には熱い魂が宿っているので仕事を辞めたりしません。従って今まで通り生身の作家やタレントが大活躍していくでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!