プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジ待ちでピッタリくっついてくる人いますよね。
床の足跡マークを無視して!

気持ち悪くありませんか?

あまりに近すぎると一言注意しています。「近いですよ、離れてください」と床の足跡マークを指差しながら。

そのような人はわかってないらしく、キョトン顔するのでその顔がさらに腹立たしいのです…。

美男美女なら百歩譲ってまだわかりますが、おばさんおじさんにおおいので、ちょっと引いてしまいます。
酷いのになると、カートでガンガン押してきます。

耐えるか別のレジに並ぶかするしかないのでしょうか?

気持ち悪いので、スマホをいじって気を紛らわしています。

A 回答 (4件)

私の場合は、車と同じで後ろのことはガッツリ無視してレジが自分の番になっても前はスペースを確保して会計も丁寧に済ませます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートな対応ですね。
距離感がおかしい人は、車の運転でも無自覚であおり運転してそうなイメージです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/28 00:07

距離感が変な人は一定数います。


あきらめましょう。関わるだけ損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうてすよね。キョトン顔されてさらに気持ち悪い思いをするだけですからね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/28 00:06

マナーのわからない人は、何言ってもダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。頭がアレだと思うので無駄ですよね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/28 00:05

わかります。

そんなふうに寄って来てもレジが早く終わってくれる訳ではないのにね。ほんと、オジサンオバサンばかりです。
近寄られるから離れると、さらに寄って来ます。とうとうレジの外に追いやられたので金を払う時にその人どけて戻り、レジに金出したことあります。文章で説明難しいね。
カートで押された時は押し返した事もありました。
私の旦那なんか相手に怒ったこともありましたがキョトンとして「ふぇ?」なんて言ってたらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章を読んで、その光景が想像できます…。
ガンガン距離を詰めてくるのが気持ち悪いし、キョトン顔もやはりムカつきますよね。
わざと後ろにカートを置いて並ぶと押されそうですよね。

お礼日時:2023/05/28 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!