アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にはしないけど死にたくなるほどの後悔が過去にあるのですがこのような後悔を消す方法はありますか?
もうやり直せません。

A 回答 (8件)

後悔の内容がどれ程かわかりませんが、死にたくなったのはあなたの自発的な感情でよいですか?



ご存知のとおり、過去は取り消せません。
後悔を消去は難しいですが、挽回ならこれからもできますよね?
他の方達も仰るよに、後悔は成長の為の学習の経験になってます。人間は失敗しないと成長できない事がほとんどです。
他の人にはあまりないよな失敗なら、その分あなたが周囲より経験値アップし、成長したのではないでしょうか?

話しは少し脱線しますが、後悔するのは人間だけです。だから学べます。他生物に後悔しながら生きてる獣たち、いますか?
居たら、真っ先に私に紹介して欲しいくらいです。

悔しさをバネにして生きるのが人間です
似た経験をした子が居たら、寄り添えますよね。
ネガティブな結果が全てではないという事です。
    • good
    • 0

そんな方法存在しません。

後悔は一生残ります。それが「後悔」です。
    • good
    • 0

人はみな、


脛に傷持つモンですッ!
    • good
    • 1

先に悔やめれば、


後悔に成らないッ!

前悔は無いッ!
    • good
    • 1

ありませんッ!

    • good
    • 1

事実は事実ですから記憶には残ります。


消すことはできません。

教訓として活かすしかないと思います。
    • good
    • 1

消す必要はありません 消せないものはしょうがないです


それを抱えたまま天寿を全うするしかありません
    • good
    • 0

後悔はそう簡単に消せない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとそうなんですよね...
楽しいことはすぐ忘れるのに。

お礼日時:2023/05/30 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!