アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社3ヶ月目です。
会社を体調不良で2週間ほど休んでしまいました。
上司の方には毎日連絡はしていました。

明日から会社の方と相談し出勤してみようという形になったのですが久しぶりの出勤でとても緊張します。
一応先輩が私が行きやすいように着いてきてくださるのですが緊張と周りからどう思われるかで不安で怖いです。

このようにしばらく休んでいて久しぶりに出勤したって方はいますか?どのように乗り越えましたか?

A 回答 (5件)

欠勤が多いと、会社によりますが、解雇にされます。


質問者さんは鉄分不足で、めまいがするのでしょう。
我慢してレバを食べよう。
気持ち悪い味なので、やきとり家でタレを多めにつけると良いでしょう。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

僕は、統合失調症で1ヶ月半病休休暇で会社を休んだ事があります。

かなり、しんどかったです。1ヶ月半後
体調が良くなり、3000円位の菓子折りを皆様で召し上がってくださいと職員に渡し、一人一人に長い間こちらの都合で休んでしまって誠に申し訳ありませんでしたと謝罪しました。ポイントは、相場3000円〜5000円位の菓子折りを持って行くのが社会の常識です。
    • good
    • 0

良い会社ですよね。


辞めるって言わないでね。
実際に 休みが多くて迷惑かけるから辞めますって言った人居るけど
会社が理解しているのに辞める必要ってあるんだろうか。
すみません。
主様のご質問がちょっとリアルでかぶっていたので。。。
出勤した時に精一杯努力すれば
休む事自体はお互い様なんですよね。
    • good
    • 0

行き始めれば薄れていきます


嫌なこととか最初の緊張もい心地のわるさも
何もしなかったり逃げてもなくならない
新しい記憶で上書きするしかない

あなたは今自分がどう思われるかと自分の子としか頭にないけど
どうやって仕事を覚えたり、思い出したりするかとか
そういうことで頭を一杯にしてください

先輩がついてきてくれるなんていい会社ですね
なかなかそんなことまでしてもらえません

私はそれなりの年まで生きてるから言うけど
入った早々盲腸やら何らかの病気や事故やら
いきなりまとめて休むハメになる人ってそれなりにいますよ

あなたはまださほど戦力じゃないからまだ被害は小さかったかも

これから先だれかが休まないときは
カバーできるようにしよう!っていうのも今を踏ん張るために考えるといいと思います

1番生いきづらいのは今日だけ
いけば今日は終わりますよ
    • good
    • 0

まあいいじゃない、既に休んでしまったんだし、悩んでも仕方ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています