アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【革命】アレクサを使ってChatGPTと音声で会話する方法をIT初心者に向けて徹底解説!

この動画をみてアレクサでチャットGPTと話して見たいと思い真似して作っています。

この動画の通りまねして作っていてわからなくて諦めかけたのですが、このサイトで
教えていただきなんとかmakeとvoiceflowでスキルが動くまではできました

voiceflowで完成したアレクサスキルをAmazonデベロッパーで公開して
自分の持っているFire HDの実機で作ったアレクサスキルを呼び出して使いたいのですが

どうすればいいのでしょうか?

Amazonデベロッパーアカウントを作り
Voiceflowでこのユーチューブの動画のマネしてVoiceflowのパブリックを押して公開したのですが

Amazonデベロッパーの方に公開されません。。。

Voiceflowで公開すると公開のURLリンクができてそこにアクセスすると自分が作った
アプリにアクセスできます。

ただ、これをAmazonデベロッパーの方と紐づけてアレクサで呼び出せるようにしたいのですが
どうすればいいのでしょうか?

voiceflowで作ったものはjsonで保存できるようなのですが、この保存したjsonのファイルを
Amazonデベロッパーで読み込めばいいのですか?

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Error404の原因がわかったので追加の説明です。

もしAmazon Alexa Developer のWindowでError404が表示された場合にはVoiceflowとAmazon Alexaのアカウントの紐付けがうまくいっていない可能性があります。

VoiceflowのSettingsで左下に表示される自分のアカウント名をクリックし、Accountをクリックして、Window上部のIntegrationをクリックします。Account Integrationが表示されるので、Alexaマークに紐付けされたアカウントをいったんDisconnectして再度接続し、Amazonからの認証を済ませればError404が表示されず、無事スキルが実行できる環境となります。

これでうまく解決することを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます
(*´ω`*)

・VoiceflowでNew Assistantを作成する際に、"Build AI Assistant"を選択し、かつChannelで"Amazon Alexa"を指定していますか?

・デザイン画面で、右上の"Publish"をクリックすると、準備ができると"Test on Alexa"ボタンが現れます。それをクリックすると(初回は、Alexa開発アカウントの入力後)Amazon Alexa Developer のWindowが開き、そのWindowもしくは同一アカウントのAlexaデバイスでテスト可能となるはずです。

・ただ現在は、Voiceflow からAmazonに渡すスクリプトに問題があるようでAlexa Developerの画面でError404となります。これをクリアする方法がわかりません。

何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます
(*´ω`*)