アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモ帳アプリを使っていて、機種変してそのアプリをGoogle Playで探したら無くなってました。同じアプリ名でもアプリアイコンが変わってて。。ちなみに高速メモ帳ってやつです。
赤い色のアイコンだったのに水色になってて。。
ドライブにデータを保存して新機種でも使いたかったのに、復元を試みたんですが、復元選択がなく、そもそもアプリが違うからか無理っぽいです。
他のメモ帳アプリに移す手段ないですか?水色アイコンの高速メモ帳でもいいです。
アプリ違うから無理ですかね?

A 回答 (1件)

こんにちは。



知識だけしか提供できないのが微妙な話ですが。

すでにインストールしているマシンがあるなら、そのマシン
からAPKファイルを生成し、新マシンにインストールすれば
良いんじゃないかなー、と思ってみました。

このサイトが参考になるでしょうか。
https://www.teradas.net/archives/3393/

旧マシンはもうないというなら使えない方法ですが。

APKファイルってのはアンドロイドでアプリをインストール
するためのアーカイブファイルです。これがあれば新スマホ
にインストールできます(APKをインストール出来るように
設定する必要はあります。ぶっちゃけ誰も保証してくれない
ので、最悪マシンが予期せぬトラブルを起こす可能性がない
わけではなく、それを納得済みだと了承しないとインストー
ル出来ないのです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうやり方あるんですね。
マシンが予期せぬトラブルというのは怖いので、やめときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/21 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A