プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国東方航空で上海でトランジットしますが予約を中国東方航空の大阪支店に連絡してもアプリでやれと言われます。アプリは日本でインストールできそうにないです。

上海空港でできますか?

A 回答 (2件)

> 中国東方航空で上海でトランジットしますが予約を中国東方航空の大阪支店に連絡してもアプリでやれと言われます。

「トランジット」とはA空港からC空港へ行く際、C空港への直行便が無いなどの理由でB空港で乗り継ぐ際の乗り継ぎのことを言います。
なので「A空港からB空港」と「B空港からC空港」への航空券をお持ちでしたら乗り継ぐことの予約といったことは何もありません。
ご自身でB空港で飛行機を降りたらC空港への便の出発ゲートを確認し、そのゲートへ方面への案内表示ならびに「乗り継ぎ」の案内表示にしたがって進めば必然的に必要な手続き場所を通過して出発ゲートに着きます。
それだけのことです。

> アプリは日本でインストールできそうにないです。

「できそうにない」ということはまだ実際にインストールできるか試しておられないのですよね?
なぜ試されないのでしょう?
同社のスマートフォン用アプリはiPhone用とAndroid用がちゃんと用意されています。
また同社は日本の空港への路線も運航していますので日本でそれらのアプリが使えないということはないでしょう。
何か大きな勘違いをされていると思います。

なお、同社の航空券の予約・購入をされるのでしたら同社の日本語Webサイトで行っておください。Googleなどで「中国東方航空」とキーワード指定して検索されると以下のサイトが簡単にみつかります。

https://jp.ceair.com/ja/

参考まで。
    • 2

「トランジット」を何か勘違いしてそう?

アプリは全く関係なく、上海空港に到着したら”Transfer”の表示に従って進み・(関西空港でやったのと同じような)保安検査を受ける ”行為” の事です
(以上は上海で乗り換えて中国以外の国に行く場合、中国国内に行く場合は上海で一旦入国手続きが必要です)

大阪支店の人は「トランジット可能な航空券の買い方」が解らないんだと解釈したのでは?
もし これから航空券を買うなら、HISでも 近ツリでも お近くの大手旅行代理店に依頼すれば購入可能です
    • 1