プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ANAマイレージクラブの平会員です。
来年の11/23(土)東京→台北の空席待ちを2名で予約しています。 電話でオペレーターの方に伺ったところ、私達2名を含め4名の方が待っているようなのですが、取れる可能性はありますでしょうか?
ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

オペレーターの方に他の2名の会員ステータスを確認されましたか?


空席待ちの優先順位はANA便(スターアライアンス加盟航空会社便)への搭乗順と同じでダイヤモンド、プラチナ、SFC、一般となています。
ですので、他の2名が上級会員または質問者様より先に空席待ちに入った一般会員ですと前に2名いることになります。
またこの先、一般会員以外の上級会員が同じ便の空席待ちに入ると質問者様の前に入ることになります。

まだ1年近くありますが、気軽に行ける近場のアジア便の週末利用ということですと結構難しいかもしれません。あまり期待せずに待たれるのがよいでしょう。
新型コロナの間、マイルを使えずたくさん貯めた方、その間のプレミアムポイントの2倍キャンペーンを使った修行で上級会員になった方が本当にたくさんおられますので。。。

なお、ANA特典航空券ではなく、それより少し必要マイル数が多いスターアライアンス特典航空券であってもよいのであれば、台湾のエバー航空利用で可能かを見てみるとか、ANAか韓国のアシアナ航空を使ってソウルへ行き、そこからアシアナ航空かエバー航空で台湾へ行くという特典航空券がとれないか・・・といった確認もされるとよいように思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
確実に渡航するために、次便に空席があったのでそちらに変更しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 18:57

「可能性」ならあるとしか言えないでしょう。


可能性があるのと可能の違いはわかりますか?
    • good
    • 1

"待てば海路の日和あり"です。

辛抱強く待てば。
来年の11月です。必ず取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確実に渡航するために、次便に空席があったのでそちらに変更しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A