dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ねぇ?

質問者からの補足コメント

  • 断腸の思いですが、沢山質問したいのでベストアンサー決めずに締め切りますね。
    後日、ベストアンサーは決めますのでよろぴく。

      補足日時:2023/06/04 17:47

A 回答 (2件)

確かに。


特に総連や民団、左翼政党の口利きで生保を不正受給
している者共は言語道断ですわ。
世が世であれば、市中引き回しのうえ、打首獄門の刑
に処すべき大罪ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

納税の義務を果たしていませんから、駄目ですね


まあ、それで国民年金を支払っていなかったら、催促状が届き
それすらも無視してたら、ある日の朝、税金Gメンが玄関先に訪れて
強制執行で自宅にある金目の物を、徴収し後にはペンペン草すら
生えない状況に陥ります

「それは友人に借りたものだから駄目だと」
と、反論しても
「では、貴方がその御友人に弁償して下さい」
と、取り付く島も有りません

ただ、テレビだけは最低1台残して行きます
これは、万が一災害が起きた際に、情報を知りえる
マスメディアになるからですね

そう言えば、以前にここで、ニートが何故悪いみたいな
主張をする人が居て、納税ん義務を果たしていないと指摘をしたら

・国民年金は、親が自分の分を支払っている
・住民税は収入が無いから収める義務が無い

と、思いっきり開きなおり、御両親が無くなったらどうするのかと
聞いたら、生活保護を申請すると言っていました

また、アリの3割は、何もせず働かないアリが居て
自分達はその働かないアリだと言って、アリ社会に
ニートが居る事でも社会が成り立っているから
自分達ニートが居ても社会は回るし、自分達はその
3割の働かないアリなんだと主張していました

ですが、その人は気付いていません
何故、3割のアリが働かないのかを

確かに、3割のアリは働かない事は研究により判明しています

何故働かないのかと言ったら、その3割のアリは2軍(?)な訳です
もし、何らかの要因で、大量の働きアリが死亡してしまった場合
一気に労働力が低下し、幼虫の世話が出来なくなってしまい
コロニーが消滅する危険があります

そんな時に、ニートアリが働きアリになり、コロニーを支えます

要するに、ニートアリは文字通り2軍で、働きアリの
補欠要因として存在している訳です

ですから、ニートはリタイアした人が出れば社会に出て
働く必要がある訳です
御両親が年金を支払っているからとドヤ顔で語っていましたが
親がリタイアした時点で、自分が働いて税金を納めなければならない訳で
生活保護と受給すると言っている時点で、ニートアリではありません

自らの持論が波状している事に気付いていない時点で無しですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!