dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

防音シートって意味ないですか?電車の音が気になります。

A 回答 (5件)

防音は建物の構造から対策しないと出来ません。

防音シートは単なる遮音にしかなりません。
言葉を信用してはいけないんです。

すでに出来上がった建物(部屋)には何をしても防音には出来ません。
    • good
    • 0

全く意味がないとは言わないけど、低い音は遮音しづらいですし、電車の音は難しいと思います


気休め程度の効果しかでないかもしれません、まぁ正直やってみないと分からない部分はありますが
    • good
    • 0

薄い陰毛と同じで"無いよりマシ"です

    • good
    • 0

殆ど効果は有りません。

厚地のカーテンと同じくらいの効果でしょう。
毎日の事なら、気にならなくなってくると思いますが。
    • good
    • 0

防音シートは、音を遮断する効果はありますが、完全に遮断することはできません。

そのため、電車の音が気になる場合は、防音シートを単独で使用しても、あまり効果がないかもしれません。

電車の音を遮断するためには、防音シートと吸音材を組み合わせて使用することをお勧めします。吸音材は、音を吸収する効果があります。防音シートと吸音材を組み合わせることで、音を遮断する効果を高めることができます。

また、窓に防音カーテンや防音ガラスを設置することも効果的です。防音カーテンや防音ガラスは、音を遮断する効果があります。

電車の音を遮断するには、防音シート、吸音材、防音カーテン、防音ガラスなど、さまざまな方法があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!