アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の音にはいつ慣れましたか?最近線路から200メートルほど離れたマンションに引っ越しました。内覧の時は気にならなかったんですが、電車の音がかなりします。(線路が鉄橋になっているので)しかも複数路線でひっきりなしに通っています。
色々調べたところ電車の音はみなさん慣れると言われますがどれくらいで慣れますでしょうか?
人それぞれだとは思いますが安心したくてたまりません><

A 回答 (6件)

ほんとにもう、線路の脇のテラスハウスに6年住んだ事が有ります。



一応、一週間くらいでほぼ慣れていた・・・と思い込んでいました。
音がしてても眠れるし、まあ、定期的に来る電車の音もいちいち気にしなくはなったつもりでした。

が・・・実はものすごいストレスがかかっていたようで、どんどんあちこち体調を崩しました。
怒りっぽくなったのが一番大きいかな?

で、もうとっくに引っ越してますが、これだけ静かなのが普通なのだなあ・・・なんて、
今でも時々は思い出します。
とにかく、まぁ、私の場合は、線路のほんと脇、隣って場所でしたからね。
200メートルも離れているなら、僕なら、本当に慣れちゃうと思います。
一週間くらいですかね。
最初の三日程は早朝に地震かと思って目が醒めました。
    • good
    • 1

住めば都



長年暮らしていると
体が無意識に電車の走る時間を覚えるのでしょうね

あれ?電車走ってないね?と親と話したりしますが
そうゆう時は
事故だったりします。

猫さんは電車の音が怖くて
逃げてましたが2週間ほどでで慣れてくれました。

私は産まれたときから
線路の真横に家があるので

生活の一部になっています(^_^;)
    • good
    • 1

30年以上経ちますが、窓を開けていると今でも気になります。


窓を開けると煩くて眠れません。
窓を閉めた状態で気にならなくなったのは1ヶ月後くらいです。

我が家の場合は入居後に約70m程離れた場所に鉄道が開業したので、最初は納得できずイライラしたものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。やはり1ヶ月は我慢しないとですね。今2週間ほどですが凄く気になって寝られない日と全然気にならない日があります。。
入居されてからだと辛いですね。。

お礼日時:2017/10/18 13:53

人それぞれだよ。


私の場合、2週間程度かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
早く私も慣れたいです。。

お礼日時:2017/10/18 13:50

あっ... 聞こえなくなってた


って時。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなるまでどれほど掛かりましたか?

お礼日時:2017/10/18 13:12

わたしは4年住んでましたが最後まで慣れなくて結局引っ越しを余儀なくされました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

4年も住まれたんですね。まだ2週間ほどですがもう引っ越したいです。。

お礼日時:2017/10/18 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A