アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫についてですが、わりと大きい音がしない場所に住んでた猫が、途中から電車通る傍の家に2歳や3歳くらいになってから住むとしたら電車の通る音で猫は嫌がりますか?

A 回答 (4件)

大抵の音は、最初の頃に「何?」って顔をしていても、そのうち馴れてしまいます。

うちの猫達も、引越し当初『びくっ!』としていたトラック・救急車・消防車等の騒音は全然平気になりました。
でも、いつまでたっても慣れない音というものもあるようで。
道路清掃車(回転する巨大ブラシで路面を掃除する作業車)が月イチペース位で夜間に家の前の道路を走るのですが、『ザーッ』という音が近づいてくると、引越し後5年経った今でも、全員がばっと頭を起こして『何?何?』って顔をします。
みんなで道路の方に顔を向けて、音が通り過ぎていく様子をじっと伺い、遠ざかって聞こえなくなると、『ふ~やれやれ…』と何事もなかったようにまた寝てしまいます。

まぁ電車は『ザー』音じゃないので、馴れちゃうと思います。
    • 0

私の所は近所で工事が何度も行われてうるさい時期もありましたが平気でした。

掃除機やドライヤーの音は嫌いますが・・・
人の荷物の片付けが落ち着く頃には頃には猫ちゃんも慣れてくれるのではないかと思います。
歌舞伎町とかに住んでいるの野良ちゃんも居ますから。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • 0

騒音の程度にもよりますけど、人間が生活できるぐらいのレベルなら大丈夫ですよ。

• 0

嫌じゃないけど最初のうちはびっくりするニャ!

• 0