アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にカゴぶつけただけで盗難警報って鳴るんですか?
この動画のタイトル的にはそうなってますが、実際にこの人がぶつけたかなんて撮影主にも分かりませんよね?


https://youtube.com/shorts/vvBMq6a13X0?feature=s …

A 回答 (8件)

>とんでもない風評ですよね


そういう動画で再生数を稼ぎたいだけでしょ。
相手にしないほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしここで鳴ると言っている人もいるので敏感な車ちゃんもいるのかもしれませんね笑笑

お礼日時:2023/06/12 17:45

自転車に追突されたときは鳴りました。


どの程度の速度で追突したかは分かりませんが、
その後、自転車は普通に走り去ったのと(壊れてい無さそう)、
車の傷も大したことがなかったので、
そんなに出ていなかったと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と少ない衝撃でもなるんですかねぇ
流石に自転車の遅いスピードでの追突よりかごの方が弱いと思いますけど笑笑  それにしても当て逃げは許せん

お礼日時:2023/06/11 21:00

クルマの傷と映っている方のカゴと


合えばそうなるでしょう
    • good
    • 1

光るタイプの警報器は、強風でも光る時があった。


出力が光か音かの違いだけだ。
確実にセンシングされている。

自転車は移動体だから、速度もあり、重さもある。
カゴでも自動車外側にあたれば十分傷はつく。
傷は直すのに万円単位がかかる。

故意による盗難は犯罪だが、当て逃げも犯罪である。
警報撮影機は、被害を受けた時のマイナス損失をなくすためのもの。
警報と同時に自動的に動画が撮られ保存する機器がある。

当て逃げは犯罪であり通報される。
しっかり真実を告げれば犯罪ではなく、賠償だけですむ。
    • good
    • 1

鳴るわけがない。


パクリ動画をまともに受け取らなくて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと思ってましたが、、
もし仮にカゴをぶつけていなかったとしたら女の人もとんでもない風評ですよね

お礼日時:2023/06/11 21:02

車にカゴをぶつけただけで盗難警報が鳴る可能性は低いです。

盗難警報は、車の振動やドアの開閉などの異常を感知して鳴るようになっています。そのため、カゴをぶつけた程度では、盗難警報が鳴らないことが多いです。

ただし可能性はゼロではありません。カゴをぶつけた場所や力加減によっては、盗難警報が鳴ることもあります。

動画のタイトルでは、車にカゴをぶつけただけで盗難警報が鳴ったと書かれていますが、実際には撮影主がカゴをぶつけたかどうかはわかりません。盗難警報が鳴った原因は、車の車種や盗難警報の種類、カゴをぶつけた場所や力加減などによって異なります。
    • good
    • 1

防犯センサーがONのとき、車に振動を与えると、警報音が鳴るってことでしょう。

    • good
    • 2

>車にカゴぶつけただけで盗難警報って鳴るんですか?



 センサーの感度の調整次第では鳴りますね

何しろ、強風が吹いて車体が揺れても鳴りますから

>実際にこの人がぶつけたかなんて
>撮影主にも分かりませんよね?

 撮影主が、わからなくても
クルマの持ち主が、ドラレコで
確認してわかればいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主がカゴをぶつけたと確信が持てているのなら良いんですけどね笑笑

お礼日時:2023/06/11 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!