プロが教えるわが家の防犯対策術!

無人店舗での盗難は仕方ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    無人販売店は必ず盗難にあう!これは確か!-W/皆さん回答ありがとう!(^◇^)

      補足日時:2024/05/14 06:45
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/05/14 22:06

A 回答 (7件)

性善説を信じている店主なのでしょう。

お目出たい、あり得ない話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/13 18:11

じゃあ傘や自転車が盗まれても「無人」だからしかたないといいたいわけね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

何を言いたいのか?意味不明

お礼日時:2024/05/14 22:00

仕方あります。



盗る奴が悪い。

人が居ないから悪いことをする
なんてのは、理由になりません。

子供の頃から、しっかり教育して
おけば
規範が脳に刻まれて、人が居ようが
居まいが、悪いことはしなくなります。

これを「規範の内面化」といいます。

311でも解るように
日本人の多くは、これが出来ています。

だから、日本は治安が良いのです。
    • good
    • 0

オーナーも無人営業のメリットとデメリットを把握した上でやってる事でしょう。



盗難などのリスクより、人件費削減や24時間営業にできるなどのメリットを取ったわけです。

その結果、万引き被害が出やすいなどのデメリットが出ても、そうしているのは経営者の判断なので、誰に文句も言えません。
もちろん、泥棒が1番悪いのはあたりまえですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

一週間毎日同じ服装で無人販売店で泥棒してた男が張り込んでいた刑事に逮捕された!(笑)バカとしか言いようがない!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/13 20:39

安全はタダじゃないんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日本だから無人店舗出来るわけだが!!!盗難は覚悟しておくべきだ!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/13 18:31

良い悪いは別として、誰も見ていないんだから盗難は仕方ないです。


そこまで見ず知らずの人を信じられるのが不思議。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まあ、必ず防カメついていて、警察に被害届出されて、逮捕されてるけどね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/13 18:27

罪づくりだよね。


人間は、か弱いものなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

スーパーのセルフレジも万引きを増やしているよね!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/13 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A