プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が裕福だったり、学歴が高かったりする子供は、生まれながらにしてIQも高いと思われます。一方で、親が普通だったり、学歴が低かったりする子供は、生まれながらにしてIQも低いと思われます。

そして、IQが高い人ほど、平均寿命は高く、IQが低い人ほど、平均寿命が低い、IQと生存率は比例しています。

そこで思ったのですが、虐待の程度に関係なく、被害児童の損壊や停止はIQと相関関係があるのではないでしょうか?。

A 回答 (14件中1~10件)

IQの高さは裕福さは関係ありません。


また、貧しい家庭や毒親、低い学歴でIQが下がるということもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

IQが高い人は高学歴が多く、低い人は低学歴が多いです。
例えば、IQ85未満やIQ75未満の人は、それ以上に比べて経済的に貧しいです。

お礼日時:2023/06/11 11:12

ウン


そんな事実は無いから調べ直しておいで
IQって実際はどんなものなのか?を知ってたら
寿命=IQって図式は成り立たないから

ちなみに
年齢が上がれば上がるほどIQは100に近づくよ
80歳超えてIQ150とかIQの計算式考えたらありえないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

知能指数のことです。
知能指数が高い人ほど学歴は高くなり、低い人ほど学歴は低くなります。

そして、学歴によって平均寿命は変わります。

お礼日時:2023/06/11 11:16

こんにちは、



思われる、、て

観念論ですよ、
としか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/11 11:24

IQは知能の正常値を測ります。


正常値は100。つまり平均値ですね。それ以下になればなるほど異常値だし、それ以上になればなるほど異常値なんです。

そして、平均値が正常値である以上は、どの年代の知能を測定しようが、平均値である正常値が一番多いんですよ。

つまり、一番寿命が長い人は、知能が高くもなく低くもない、凡人である。ということ。

で、裕福度と学歴の高さに、IQの相関はほぼありません。それは当然で。裕福であれば馬鹿でも学歴が高いんですし、賢いならば貧乏でも学歴は高いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>裕福であれば馬鹿でも学歴が高いんですし、賢いならば貧乏でも学歴は高いんですよ。
本を読めば、怒鳴られる、殴られる、生活状況で頭の賢い人間の学歴が高くなるとは思えないです。

お礼日時:2023/06/11 11:28

質問者さんの主張が、そもそも嘘ニュースだと強く感じます


単なる偏見や思い込みなのでしょう
ネットは匿名の世界ですから、こういった事が当たり前のように横行している
大問題ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>大問題ですね
多様な意見があるののは、良いことです。

お礼日時:2023/06/11 11:25

お礼について。



どっちなの?

被虐待児童とIQは相関がありますよね。とあなたは主張したいんじゃないの?

私は相関はありませんよ。と回答してるんです。

そして、学歴が高いこととIQも相関しないと回答してるんですよ。

ちゃんと整理しようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

IQと学歴と貧困祖は相関関係にあります。

お礼日時:2023/06/11 11:33

IQは子供の間は、変わるようです、


脳の成長期は、知識が付けば伸びるのでしょう。だから、学歴という環境が必要です。

IQは大人になると、変わらなくなります。
子供の頃に学んだ量で、IQという脳の理解力が決まってしまいます。

IQは子供の頃に、優秀な人がいて学問できる環境があれば、高くなるようです。
日常生活も勉強ですから、正しい知識を教えることができる両親がいなくてはなりません。両親が頭が良いという事ではなくて、子供に教える事が上手な両親です。

IQが高い人は、理解力が高いので長生きできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>両親が頭が良いという事ではなくて、子供に教える事が上手な両親です。
教えることが上手なのは、物事を正しく理解できている証拠ですから、頭が良いのではないでしょうか。

お礼日時:2023/06/11 23:20

お礼にについて。



しかし、あなたのお礼文ではそれを否定してますよね?

あなたは、どんなに賢くても、怒鳴られて殴られたりの生活状況であれば、高い学歴は得れないって、考えてるんですよ?

それは、「相関性がない」という意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

申し訳ないです。
前々回のお礼の部分が誤りであり、前回のお礼が正しいという意味で書きました。

お礼日時:2023/06/11 23:17

>知能指数のことです。


知能指数が高い人ほど学歴は高くなり、低い人ほど学歴は低くなります。

IQの説明はNo.4でされてますので再度の説明は省かせて頂きます


>そして、学歴によって平均寿命は変わります。

その証拠は?
質問文を見ても、他の方へのお礼を見ても
貴方の思い込みとしか思えないので
元となる情報源の提示をお願いします

ちなみに…20年前とちょっと遡れば
小卒でも80~100歳超えてる御老体が結構いることはご存知ですかね?(時代背景的に貧乏人は中学に入る余裕が無かった)

なので「学歴によって平均寿命は変わります。」これと矛盾してませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

中卒者と大卒者の平均寿命は変わります。

お礼日時:2023/06/11 23:20

お礼について。



では。馬鹿でも親が裕福なら学歴も高いということについては、否定されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

はい。

お礼日時:2023/06/11 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!