アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は思いますが、IQが高い人は非常に、羨ましいです。
IQが低いと、人一倍努力しないと、成績が良くならず、1流企業に入れず。
落ちこぼれ。
生涯貧乏で終わってしまう。
IQが高いひとは、それなりに勉強すらば、医師や弁護士等になれる。
羨ましいですねー

質問者からの補足コメント

  • 人を助ける外科医になりたかった。
    来世に、期待しよう。

      補足日時:2022/12/15 21:01

A 回答 (6件)

医師も弁護士も資格取得の年齢制限ないので、今からめざせないのですか?


大学、国試や司法試験に何回不合格になっても挑戦し続ける人はいますよね。私の独断と辺ですが、その方達は必ずしもIQが高いとは思えません。1発合格の人はもちろん、挫折した分勉強漬けの毎日です。私は医師と一緒に仕事をした事がありますが、国試合格しても研修医という立場で2年間は学生時代の続きみたいなもので、給料も激安です。その上ハードです。常勤している病院とは別病院に当直のバイトをする事はほぼ当たり前です。それくらいしないと給料が少ないのです。

私は医師も弁護士の仕事もした事がありませんが、頭脳明晰なりの苦悩がありますよ。

昔、よく言われてた言葉を借りると天才とうましかは紙一重です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう,年なので,今更無理です。
来世にかけます。

お礼日時:2022/12/16 14:05

IQが20違うと話が合わないと言われています。

それはそれで辛いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IQが高いほど、飲み込みが早くて手早い、例として、手術の仕方とか教師が、教えて1回で覚えるものと、3回4回教えるものでは、そこて、もうマイナスになりますよ。
IQが高いほと、勉強も、出来羨ましいですわ。
私は人の5倍頑張ってやっと勉強に、ついていけましたから。
それでやっと公務員。
外科医になりたかったー

お礼日時:2022/12/16 12:50

なにか勘違いされているようですが、医者や弁護士が大変なのは仕事をしながらも常に勉強を続けなければならないということですよ。



また、IQが高すぎる人は人生を失敗する人が多いというのも事実です。

なれるだけでは、何にもならない職業が、人から尊敬される職業だということです。


少なくともあなたは、人生を諦めているだけの人だと言えるでしょうね。
あなたしか出来ないことを真剣にやれば、絶対に認められるし他人の役に立ちますよ。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてません。
医者になるだけの、頭が無かった。
手は器用なほうなので、この手でいろんな人を,助ける仕事したかっぢけ。
今は、単なる同じ事の繰り返し公務員。
楽しみが全く無い。
医者がやっぱり1番。
人の命をたすけ、感謝される。
最高の仕事と考えます。

お礼日時:2022/12/15 23:48

手持ちの能力で、できる限りのことをすべき。



愚か者は出来ることさえせずに、
出来もしないことを低脳のせいにして何もしない。
    • good
    • 0

海外で働けるくらい頭良くなりたかったー

    • good
    • 0

医師や弁護士等になれれば良いのか? とも思ってしまいますね。


私は難関の資格も2ヶ月の独学で取ったりしましたが、世の中はIQ100の多数決です。その点で生きにくい。彼らが羨ましい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています