アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が裕福だったり、学歴が高かったりする子供は、生まれながらにしてIQも高いと思われます。一方で、親が普通だったり、学歴が低かったりする子供は、生まれながらにしてIQも低いと思われます。

そして、IQが高い人ほど、平均寿命は高く、IQが低い人ほど、平均寿命が低い、IQと生存率は比例しています。

そこで思ったのですが、虐待の程度に関係なく、被害児童の損壊や停止はIQと相関関係があるのではないでしょうか?。

A 回答 (14件中1~10件)

お礼について。

ということは。国の体制であるとか、環境であるとか、公教育であるとか、親の育て方とか、虐待とか、貧困とか、裕福とか、全ては無関係ということですね。

IQが高いなら、必ず高学歴になる。高学歴になれば裕福になる。つまり、裕福であるとIQが高い。ので、貧困層はIQが低い。

そう言いたいということですね。

が、現在としては平均としてならすと、大卒者と高卒者と中卒者の収入の差がほぼないというという実情については
どのようなコメントがありますか?

それが何故ないのかというと、高学歴の貧乏人が増えたからですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>ほぼないというという実情
あるのでしょう。

回答補足。

貧困層と富裕層はどちらが多いかと言えば、貧困層の方が圧倒出に多いのですね。ヒエラルキーとは下辺になるほど多いんだから当然です。
社会構成のほとんどは圧倒的多数派である貧困層に占められるのです。優秀さとは、より優秀であるということですので、優秀であるがゆえに希少なんです。つまり、優秀さが社会構成の多数派や社会構成の平均値になることは、あり得ない。

あなたの主張のように、比較として富裕層の方が高学歴でゆえに裕福で寿命も長くなるなら、社会構成の圧倒的多数派は富裕層の筈なんですが、事実としてそうじゃない。その事実は否定しようがない。

その事実を否定するものを、虚言と言いますし。その事実が見えないものを、妄想と言います。
    • 2

お礼について

では、あなたのロジックは語る以前に既に妄想であるというかとで、それを回答とさせて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼について。

なるほど。
では、高学歴な人はIQが高い。そして、高学歴な人は裕福になるが、高学歴になるのに、裕福さは関係ないんですね?

では、何故に貧困層は、高学歴になれないんですか?

関係ないなら貧困であろうと、IQさえ高ければ高学歴になれますよね。

そのことについては?
    • 0
この回答へのお礼

貧困層はIQが低いからです。

お礼について。

では。馬鹿でも親が裕福なら学歴も高いということについては、否定されますか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。

>知能指数のことです。

知能指数が高い人ほど学歴は高くなり、低い人ほど学歴は低くなります。

IQの説明はNo.4でされてますので再度の説明は省かせて頂きます

>そして、学歴によって平均寿命は変わります。

その証拠は?
質問文を見ても、他の方へのお礼を見ても
貴方の思い込みとしか思えないので
元となる情報源の提示をお願いします

ちなみに…20年前とちょっと遡れば
小卒でも80~100歳超えてる御老体が結構いることはご存知ですかね?(時代背景的に貧乏人は中学に入る余裕が無かった)

なので「学歴によって平均寿命は変わります。」これと矛盾してませんか?
    • 0
この回答へのお礼

中卒者と大卒者の平均寿命は変わります。

お礼にについて。

しかし、あなたのお礼文ではそれを否定してますよね?

あなたは、どんなに賢くても、怒鳴られて殴られたりの生活状況であれば、高い学歴は得れないって、考えてるんですよ?

それは、「相関性がない」という意味になります。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。
前々回のお礼の部分が誤りであり、前回のお礼が正しいという意味で書きました。

IQは子供の間は、変わるようです、

脳の成長期は、知識が付けば伸びるのでしょう。だから、学歴という環境が必要です。

IQは大人になると、変わらなくなります。
子供の頃に学んだ量で、IQという脳の理解力が決まってしまいます。

IQは子供の頃に、優秀な人がいて学問できる環境があれば、高くなるようです。
日常生活も勉強ですから、正しい知識を教えることができる両親がいなくてはなりません。両親が頭が良いという事ではなくて、子供に教える事が上手な両親です。

IQが高い人は、理解力が高いので長生きできると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>両親が頭が良いという事ではなくて、子供に教える事が上手な両親です。
教えることが上手なのは、物事を正しく理解できている証拠ですから、頭が良いのではないでしょうか。

お礼について。

どっちなの?

被虐待児童とIQは相関がありますよね。とあなたは主張したいんじゃないの?

私は相関はありませんよ。と回答してるんです。

そして、学歴が高いこととIQも相関しないと回答してるんですよ。

ちゃんと整理しようね。
    • 0
この回答へのお礼

IQと学歴と貧困祖は相関関係にあります。

質問者さんの主張が、そもそも嘘ニュースだと強く感じます

単なる偏見や思い込みなのでしょう
ネットは匿名の世界ですから、こういった事が当たり前のように横行している
大問題ですね
    • 1
この回答へのお礼

>大問題ですね
多様な意見があるののは、良いことです。