アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQ(知能指数)の低い人は何度勉強、努力してもダメなんですか?

A 回答 (7件)

知能指数は先天的なモノではありません。


後天的なモノです。

だから努力次第で高くすることが出来ます。

人種間の知能に差がないことは、現代科学の
定説ですが、知能指数には差があります。

ユダヤ人、アジア人、白人、黒人の順番に
なっています。
国によっても違いが認められています。
これらは教育熱心か否かで決まります。


25位 チェコ共和国(97)
25位 カナダ(97)
19位 ノルウェー(98)
19位 デンマーク(98)
19位 オーストラリア(98)
19位 フランス(98)
19位 モンゴル(98)
19位 米国(98)
16位 スペイン(99)
16位 ポーランド(99)
16位 ハンガリー(99)
12位 英国(100)
12位 中国(100)
12位 ニュージーランド(100)
12位 ベルギー(100)

10位 スウェーデン(101)
10位 スイス(101)
6位 オランダ(102)
6位 イタリア(102)
6位 オーストリア(102)
6位 ドイツ(102)
5位 シンガポール(103)
4位 台湾(104)
3位 日本(105)
2位 韓国(107)
1位 香港(108)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
とても解決できました!
現代科学の情報まで持ってきていただき大変ありがたいです。
要は正しい勉強法と努力の量にかかってるんだな〜ってことが確信できました。

お礼日時:2017/02/17 01:01

絶望的に低いのであれば何度勉強しても難しいと思います



勉強して、ひらめきや理解があって覚えていったり似たような問題を解くことができます
理解するためにたくさん勉強しますがたくさん勉強しても理解できないくらい知能が低ければ無理ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数学がまさにそうです。
基本の基本は解けますが、標準〜応用が難しくて何度教科書とにらめっこしても解けません。

お礼日時:2017/02/17 00:56

>何度勉強、努力してもダメなんですか?


 習得出来るまで努力し続けることが出来ないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛いとこつかれましたね。
図星です。

お礼日時:2017/02/17 00:53

限界はある。

最近の塾は親の学歴を聞く。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マジですか。
2つの個別塾に通ったことがありますが、個別塾はないのでしょうか?

お礼日時:2017/02/17 00:52

はいだめですね


人間努力だけではどうしようもない事は多々あります。

あまり希望とか持たない方がいいですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたも人生諦めモードなんですか?お互い自信持ちたいですよね。

お礼日時:2017/02/16 14:05

「理解」できないのであれば勉強しても無駄に終わる可能性があります。


これはIQなんて関係ありません。

「勉強」の方法が悪いと「理解」に繋がらないのは皆同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、得意不得意がありますからね。基本的なことですよね。
自分に合っていない勉強法をして、出来ないと自分には才能がないのかと悲しくなっちゃいます。

お礼日時:2017/02/16 14:04

創意工夫で技術的解決を思考できないトコが低いんだよねぇ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに数学苦手です。
暗記系は得意なのですが、、、

お礼日時:2017/02/16 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています