プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動神経いい人って頭いい人多いと思います。頭だけいい人ってあんまりいないですよね。逆に頭悪い人は運動神経悪かったり。なんでなんでしょう。

A 回答 (7件)

中学生くらいまでは努力を継続できる人が成果を出します。


運動でも勉強でも同じ。
なので運動が出来て成績も良い人は結構います。
運動も勉強も出来ない人は努力をしていません。

高校生になると成果を出すには素質と努力が両方必要になってきます。
稀に運動と勉強両方得意な人もいますが、凡人はどちらかに集中します。
秀才が天才と肩を並べるには時間が必要ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論理的で納得です!回答ありがとうござました!

お礼日時:2018/03/20 06:14

矢張り「一芸に通じるのは多芸に通ず」なのでしょう


人間の能力は繋がっているので1つ優れていると
全体に波及するのでしょう。ただ中には1つのことしか
出来ない人も居ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の人早いうまいことを言いますよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/20 06:00

私は逆ですね、運動できる人は頭が弱い人が多い気がする。


頭のいい人は、がり勉だから、運動しないで家で勉強ばかりしてる人だから、運動が苦手な人が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!環境が違うと色々考え方も違うんですね!回答ありがとうござました!

お礼日時:2018/03/20 06:01

たぶん間違っていると思う。


もしそうならアスリートは全員、東大京大で占められてるはず。

サッカーやプロ野球の有名選手の出身校はどこ?
それとも彼等は運動神経悪いの?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何というか、すべての人じゃなくて、多いかな?という感じですね。回答ありがとうござました。

お礼日時:2018/03/20 06:03

文武両道の人はたしかにいますが


あなたがそう極端に感じるのは知っている人間の数が少ないからですよ。
まだまだ知っている世界が狭いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです…確かにそうです!言えてます!回答ありがとうござました。

お礼日時:2018/03/20 06:04

勉強ができるのと、頭の回転がいいのとは違いますね。


頭がいいというのが、回転が早い、機転が利くという意味ならば、運動神経は関連して考えてもいいでしょうが。
勉強が出来るからといって、運動神経はいいとは限りませんよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

それです!頭の回転が早い!それが言いたかったです!回答ありがとうござました!

お礼日時:2018/03/20 06:06

あなたが そういう風に 感じてしまってるから・・



具志堅用高・・等 プロボクサーは 運動神経は 抜群の筈・・(世界チャンピオンにも なったのだから・・)

でも・・頭が良いとは 到底思え無いが・・?(テレビだから才能を隠してるのかも知れないけどね・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の方は一芸に特化してるので、なんとも言えませんが…何というか、私の言いたい頭の良さは勉強云々のものではないのです…回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/20 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています