プロが教えるわが家の防犯対策術!

【質問サイトでの質疑応答を見ていると医学カテゴリーの回答者の頭の良さが際立って高く、その次に工学カテゴリーではなく自動車カテゴリーの回答者が頭が良く、経済学と経営学の回答者はあまり頭が良くない回答者が多い気がします】

なぜ経営学と経済学は頭が良くない人が多いのでしょうか?政治学も頭が悪いイメージですが、政治学を上回る頭の悪さを感じます。

経営学カテゴリーはなぜ頭が悪い人が多いのでしょうか?もしかして経営者は頭が悪い人が多いのではないかと思いました。

A 回答 (5件)

医者や弁護士に比べれば、経営者は頭が良くないというという統計が出ています。


こちらの動画を参考にどうそ。
理由についても少し書かれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/08/28 14:37

質問サイトを見ていて判るのは、どのカテゴリーの回答者が頭良いかではなく、


どのカテゴリーに頭良く見えるような回答が多いかです。
頭良く見える回答とは、情報量が多く、説得力のある回答ではないでしょうか。
要するに、わざわざ質問サイトを閲覧し、手間暇かけて良い回答をしようとする
ような行動パターンの回答者は、御指摘のカテゴリーに多いということでしょう。
医学に知識のある人は、暇人が多いとか、
自動車に知識のある人は、教えたがりが多いとか、
そういうことが読み取れるのだと思います。
    • good
    • 1

>回答者はあまり頭が良くない回答者が多い気がします


こんな文章を書く人は他人の頭の良し悪しを判断できませんよ。
    • good
    • 1

単なる個人的な感想ですね。


自分よりも頭のいい人については、きちんと良し悪しの判定できないことも多いです。
    • good
    • 1

本読めばいいじゃん?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!