アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXcelVBAを勉強中に出くわしたmsoという字句が分かりません。
VBAヘルプでも捜せませんでした。
何のことでしょうか。また、ヘルプで調べるにはどうすればヒットしますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単独ではないですが、「mso・・・」は


「組み込み定数」で
VBAの組み込み定数は頭にvbがついています。
Wordの組み込み定数は頭にwdがついています。
Officeの組み込み定数は頭にmsoがついています。
として良く見かけますが、これではないでしょうね。
http://www.moug.net/mmaga/main_magbn116.htm
この場合は勿論MicrosoftOfficeの頭文字から来ている
のでしょうね。

この回答への補足

これ以上、回答がつかないようですので一旦締め切ります。
また、教えてください。

補足日時:2002/12/18 07:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
なるほど「組み込み定数」というものなんですか。
なんとなく、vbはVisualBasicのことかな? msoはMicrosoftOfficeのことかな?
と想像はしていました。参考URLで「組み込み定数」というのも少し理解しました。
でもmsoをVBAヘルプで捜せませんでした。(ヘルプが膨大すぎて)
捜すコツなどご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。

お礼日時:2002/12/17 01:48

mso.dllのことだと思います。


参考URL(Microsoftサイト内)を確認してください。
ヘルプに関してもリンクがあります。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/defa …

↑全部で一つのURLです。長くて参考URL欄には入りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
ご紹介のURLも参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/17 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A