アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時現金で払ってる人って頭悪いんですか?

A 回答 (52件中1~10件)

クレジットカードだと、ついつい使い過ぎてしまうので、最近は、なるべく現金払いにしています。


持ち金が減るのが分かるので、良いと思う。
    • good
    • 24

現金でしか払えないところもあるから現金を持っているんだと思います

    • good
    • 24

いや慎重なのか時代の流れに付いていけないだけの事!

    • good
    • 24

最高です


フイッシング詐欺にも
会わず
相手方も VIZAやペイマネー
カード会社から手数料取られますから

ただし ポイント還元などでは
損をしますよ!
僕はマイルを貯めて
旅行に行ってます
    • good
    • 24

先日弓具屋さんで現金を出したら喜ばれました。

    • good
    • 24

キャッシングの上限が100万しかないんで現金支払いがほとんどです、


お店などで「頭悪い」とか「バカ」と言われたこともないんで・・・。
    • good
    • 24

事業によっては、クレジットや電子マネーでの支払いが認められない(法人名義、事業所名義のカードなどが作れない)ことも少なくありません。

そんな時には現金を使うしかないのです。
    • good
    • 24

頭は悪くないです。



ポイントや何パーセント還元などに全く興味が無く、お金が有り余っていると言う事です。
    • good
    • 24

誤り「キャッシュレス決済しか知らない人はむしろ「頭が良い」」→「キャッシュレス決済しか知らない人はむしろ「頭が悪い」の間違いです。

    • good
    • 24

頭悪くないですよ。


むしろキャッシュの使い方を知らない方が問題です。
信用経済の成り立ちすら分かっていないくらいですから。

最近じゃ「お釣り」の概念も知らない人が多いくらいですから、キャッシュレス決済しか知らない人はむしろ「頭が良い」部類に入るくらいでしょう。

最近では「ポイント」狙いの利用者が多いみたいですが、結局は「無駄遣い」をしている人の方が多いくらいです。

今後経済観念をきちんと把握しておかない人が増えて自己破産する人が増えると思います。
    • good
    • 24
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A