プロが教えるわが家の防犯対策術!

男と男、女と女が結婚する?
世の中末恐ろしいことにならないですか?

質問者からの補足コメント

  • 裁判官やばいね
    こわー、

      補足日時:2023/05/31 03:26
  • ご回答ありがとうございました。
    いろんなご意見があってベストアンサーを選べないので締め切り致します。

      補足日時:2023/06/17 18:22

A 回答 (50件中1~10件)

認められている国もあります。

恋愛難民を救済するためでしょう。
    • good
    • 0

ならないと思います。

あっても少数派ですから。
    • good
    • 2

真に愛し合うなら良いと思いますが、真に愛し合うなら結婚しなくても良いと思います。



結婚なんてのは紙切れ一枚ですよ。

こんなもんは肩書きなんです。

結婚に必要なのは紙切れではなく覚悟です。
    • good
    • 3

性的多数者の三割は結婚できないんですから、それに比べれば少数者が何をしようとも大したことではありません。

    • good
    • 3

何を危惧しているのでしょうか?


世の中は人口爆発の真っ只中です。
地球の養える人口を超える可能性があります。
一部の人が同棲を選ぶのは全く問題ないのでは?
寧ろ、SDGs的な観点から見ると奨励すべきことかもしれません。
    • good
    • 2

私は、超時空要塞マクロスを思い出したよ。


あれって、男女に分かれて戦争しているんだから・・。
    • good
    • 0

確かに恐ろしいことには、なり得るでしょうね・・・、同性同士(私はどちらでも構いませんが・・)での婚姻は、その後の家族形態がの衰退にもなるのではないでしょうか・・?確かに養子縁組とかで子供は出来ますが、その子供が大きくなった時のことも考えておかなければならないし・・・、


女性と女性・男性と男性・・・、どちらからも血縁関係の子孫はできないのですから、少子化が更に進むことでしょう、そうなれば、年金支給や実年齢労働期間も変わってくるでしょうからね・・・、お互いが良くても、人類の将来性からみれば、困ってくることは必然でしょう、いくら、少数派だけと言っても、その少数派の税金などの負担が回ってくることも目に見えているではないですか・・・。
私が思うに
 生きと死 全ての性は
        自然を狂わすべからず  です。
    • good
    • 3

女と女=〇


男と男=〇ショい
    • good
    • 0

恐ろしいとは、知識と想像力が欠如した生理的な恐慌なので、


想像のついている楽観的な人の意見に従ったほうが建設的な未来が来ます。

危惧するときは意見の主張より、自己理解の確認が必要。
自分が他者より詳しくないと思うなら、他人の足を引っ張るだけの社会悪なので、理解に努める必要があります。
    • good
    • 0

子供が産まれなくなります。

    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!