アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテる男女はひと握りしかいないのに世の中で結婚してる人は沢山いるのは、ほぼ皆妥協して何かしら不満を持って結婚してるということですか?

A 回答 (18件中1~10件)

特に美形でない女は、若さまで失ったら終わりだから、若いうちに適当なところで妥協するよね。

    • good
    • 3

モテる男女はひと握りしかいないのに世の中で結婚してる人は沢山いるのは沢山のいろんな男女がいるからです。

結婚はモテるかどうかで決めるものとは限らないので妥協して何かしら不満を持って結婚してるというわけではありません。
幸福追求が目的ですから、その尺度で視てみると、モテる男女が幸福とは限りません。スポーツなどでももともと苦手な人が後年却って一流になる例は多いですよ。人間を狭い基準で測るのは失敗のもとです。
    • good
    • 0

誰でもは総理大臣になれないのと似たようなものでしょ。

    • good
    • 0

はいっっっーーーー!!!!

    • good
    • 1

モテる人、モテない人、それぞれ長所と短所があって、お互いの短所を補い合って、長所を活かし合える相手を探して出会うので


モテる人=結婚したい人ではないからです。
モテる人と結婚できる人とは違います。
人それぞれの個性でいろんな考え方があります。
    • good
    • 0

分相応の相手を選んでいます。


それを妥協と言うならそうでしょう。

ただし不満があるかわ何とも言えませんね。
    • good
    • 1

普通レベルの顔の男性と結婚しましたが、不満は顔ではなく性格の一部です。


不満より満足度の方が高いので問題ないのですが。
最初は普通に好きになりました。話していて楽しいとか、雰囲気が良いとかそんな感じで。
顔が良くても、この人とは合わないなと思うこともあるので、意外と顔以外が重要なのかも。
    • good
    • 0

逆にモテる男女同士は、何の不満もなく結婚してると言うことになるのでしょうか?

    • good
    • 0

もてるもてないと、結婚するしないは違いますから。

もてるかどうかは、ほぼ外見で決まりますが、結婚は現実を見ます。
    • good
    • 1

遊びと結婚は違って結婚は安定を望む人が多いと思います。



年を取れば男も女もジジババになりあまり差がなくなると
思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!