プロが教えるわが家の防犯対策術!

換気について質問です

私はアパートに住んでいるのですが換気するのに大きい窓を開けて部屋の衣類などが入っている引き出しを開けています。

しかしそこで気になったのがホコリやカビが舞って衣類などに付着しないかです。窓は掃除しましたがカビがこびりついてとれなくてまだついちゃってる状態です。

カビが舞ってるとか嫌なのですがやっぱり舞ってますよね?
引き出しを換気しない方がいいですか?

A 回答 (4件)

換気なんだから


ホコリやカビが舞って
出ていくと思いたい
    • good
    • 0

換気して空気の流れるところ必ずほこりも入ります。


また、入れ替わる空気の湿度とも非常に関係があります。

どちらかというと、引き出しの中は個別に整理・詰め替えを行ったほうがよいでしょう。
もしも黴臭くなっていたのなら洗濯必須です。(日光は良い対策になります)
    • good
    • 0

造りの良い高級たんす?


防虫効果のある通気性に優れた木材?
この時期はカビ菌飛んできますよ。

そうでなければ換気も必要かと。
しかしがんがん着回せばホコリ虫カビは気にならないのでは。

と、外気はそんな清潔ではありません。
気にするくらいならエアコンと清浄機を使用して温度湿度を管理するのが正解だと思います。
    • good
    • 0

引き出しは開けっ放しにしておかない方がいいと思います。


カビやほこりもですが
窓を開けているのでしょ?虫 飛び込みますよ。
その方が嫌だもの。
小さい虫も案外飛び交っていますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!