アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が車を停止中に車の後ろをぶつかれました。
キズがついてしまいました。
警察を呼んで、お互いに連絡先を交換してました。
もちろん修理してなおします。

この後の流れはどうすればいいですか?
初めてのことなのでアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 今現在では、加害者側と連絡が取れません!
    この場合はどうすればいいですか?
    悲しくなり、怒りもあります。
    自宅に行った方がいいですかね?

      補足日時:2023/06/22 09:58

A 回答 (14件中11~14件)

保険内容により、100:0の事故は面倒です。



弁護士特約とか加入してないと、相手保険会社への交渉は貴方自身がすることになります。
あなたの加入している保険会社は関係ないことに。

契約内容を確認し、このような事故でも対応可能かを確認してください。
もし、加入されていないときは、個別に交通事故に強い弁護士へ相談となるます。

バックられても、民事なため警察は使えない。
ご自身で解決する必要なことです。

まずは、保険会社に連絡し、対応可能化を確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、保険会社に連絡します。
バックられても警察は使えないですね!

お礼日時:2023/06/21 09:58

貴方が被害者、加害者関係無く貴方の任意保険の担当者に連絡をして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡してみます。

お礼日時:2023/06/21 09:55

保険会社に連絡してください。


その後は保険会社の方が必要なことや、やらなければいけないことなどを教えてくれますので、その通りにすればよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/06/21 09:54

取敢えず加入している保険会社に連絡です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てられた側、当てた側も連絡するですよね?

お礼日時:2023/06/21 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!