アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪問題っ!(笑)♪ズンチャッ!(爆)基地田外内閣について質問です!自分は所信表明演説の「所得倍増」とは裏腹に「物価倍増内閣」であると思います!皆さんは基地田外内閣を一言で言い表せば何内閣と呼びますか?なるべく簡潔に一言で、お答え下さい!

A 回答 (3件)

売国棄民内閣です。



>「予算無視バラマキ内閣」じゃないかとー、、。

日本を立て直すことに使うべき貴重な財源を、自民党や公明党は海外に120兆円以上もばらまくという戦犯級の犯罪をしています。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
まぐまぐニュース
https://www.mag2.com/p/news/463822

海外へのばら撒きは120兆円超(平葱理数工学研究所)
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

毎日新聞 サンデー毎日 2023年6月11日号
海外バラマキ1700億円! 日本人は「岸田大増税」に泣く
https://mainichibooks.com/sundaymainichi/column/ …

プレジデントオンライン
値上げ地獄でも「増税」を押し付ける…日本人をますます貧乏にする岸田政権の危うさ
https://president.jp/articles/-/63239

ウクライナ復興の巨額費用財源は「増税」か…日本が払わされるゼレンスキー来日の“対価”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

どれほどの成果が? 安倍首相がバラマキ外交で払った26兆円
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

岸田首相、日本の税収「過去最高68兆円超」でも増税目指す…SNSでは怒りの声「なんで還元しない?」「国民の敵としか思えない」 (ヤフーニュース)
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/255.html

海外支援を最小限にとどめていたら、コロナ給付金は10万円ではなく120万円をもらえた計算になります。

ばらまきのツケが重税という形で回ってきていることを忘れてはいけませんよ。

自公政権は世界でも類を見ないほど国民に重税を課し、コロナショックで企業が倒産しまくり、失業者が増え、給与が下がり、将来が見通せない時代になっているのに、岸田や安倍は世界中に120兆円以上もばらまいてきたのですよ。

東京新聞 2023年2月25日号
一揆寸前?令和の時代の五公五民 国民負担率47.5%の意味を考える
https://www.tokyo-np.co.jp/article/233074

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担…江戸時代なら一揆確実 衝撃の数字
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …


日本は、同じく重税の西欧と違い、ただ負担が大きいだけで福祉(年金の実質廃止、弱者の保護、高齢者保護など)は受けられないと専門家は批判する。
国民が将来への不安でいっぱいなのに、結婚して出産しようという気が起きますか。少子化対策と真逆の対策をしてますね。


年商数百億円のカルト教団 創価学会や統一教会などに課税をしていたら、消費税を10%に上げる必要がなかったとの試算も出ています。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

なる程?アペニャン元総理は国外に沢山税金使ってたんですね?そりゃ消されるは!(爆)

お礼日時:2023/06/23 01:32

「予算無視バラマキ内閣」


じゃないかとー、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

なる程!異次元とか?(笑)無駄な対策ばかりかもね?(爆)

お礼日時:2023/06/22 22:20

「基地田外内閣」って何ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

現在の内閣のあだ名です!(爆)

お礼日時:2023/06/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!