プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親不孝ですか?先日祖父母から30過ぎて派遣やってる奴なんてただのゴミだと言われました。

A 回答 (9件)

ひどいこと言うね。


偏見だよ、それって。
孫に向かって、ゴミだという何んて、どうかしてる。
それより、あなたの方が社会のごみかもしれないのにね。
大事なことは、そんな言葉を真に受けないこと。
あなたが傷ついているのも、そうかもしれないと思っているから。
間違っているんだから、そんな言葉を信じたらダメ。
そうしないと、自分が傷つくよ。
世の中には、人の気持ちのわからない人がいる。
そのことをよく自覚して。
そして、そんな人の言葉を受け入れてしまったら、いずれ病んでしまうかもしれない。でも、その答えは間違っているんだから、無視したらいい。
人の気持ちのわからないバカに心を開いたらダメだよ。
そんな言葉に流されないためにも、あなたは自分を信じて。
自分の気持ちを大事にして生きていけばいいんだから。
今は派遣であろうが、いずれ正社員になるかもしれないし。
とにかく表面的なことしか見ていない人間の言うことに流されたらダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。所詮老害の戯言ですから。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 15:29

親不孝ですか?


 ↑
親に心配かけているでしょうから
親不孝です。



先日祖父母から30過ぎて派遣やってる奴
なんてただのゴミだと言われました。
 ↑
ゴミは言い過ぎですが、
ワタシの子、孫だったら、やはり
正社員になれ、とせっつきます。
    • good
    • 0

派遣は正規雇用される可能性あるけどフリーターはなんか、私は嫌だなぁって思います。

    • good
    • 0

じゃあ、ゴミの意地でも見せてやったれば?



>祖父母から
時代的にそんな生き方ありえない、ってことなんだろうから、
証明してやればいいじゃない。
今は、こういう生き方もありなんだってな。

ちょっと嫌なこと言われたぐらいで、拗ねてんじゃねーよ。
ガキかよ。www
    • good
    • 0

誰視点かにより違います。



親兄弟からだとゴミだと思われます。
下には下がいて、ニート、囚人がいるので働いているだけマシです。


経営者からするととてもいい労働力です。
安く、使い捨てでこき使えるのですから。

祖父母世代からだとそう思われがちですが、少なくとも祖母に言われても説得力がありません。
どうせ今まで専業主婦という名の無職だったのでしょうから。


親不孝という考えもおかしく、孫が出来て、将来的には介護してくれる。
サザエさんのような核家族を求めているなら大間違いです。
それこそ老人はゴミです。
役目を終えた老人で、自分の世話が出来なくなり要介護状態になった老人で、
かつ金がない生活保護みたいのは、誰からも必要とされませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年寄りは老害ですね。

お礼日時:2023/06/24 15:26

派遣といってもいろいろですからね。


日払い仕事のその日暮らしみたいな毎日を送ってるなら祖父母の言にも納得できるものがあるし、フリーのエンジニアなどで就業形態を派遣契約にして月に3桁万円もらってるなら両親や祖父母を旅行にでも招待すればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

親不孝かどうかは親個人の価値観なのでさておいて、祖父母は現在の社会の情勢を知らずに(たぶん自分たちが現役だった時代の社会を参照して)言ってるだけだと思うので、はいはい、とスルーしたので良いんじゃないでしょうか。



現代の社会情勢を参照して、「戦争に反対しなかった昭和初期の連中はゴミだ」と言ったって仕方ないし、誰も幸せにならないじゃないですか。それと同じです。

個人的には、その「派遣やってる奴」に仕事で随分助けられているので、ゴミだと直接言われたら、私の前で同じことが言えなくなるまで「何でそう思うのか」「その主張は本当に正しいか」「同じ論法をあなたに当てはめるとどうなるか」詰めますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮老害の戯言ですからね。

お礼日時:2023/06/24 19:37

老後に向けて貯蓄をしているとかなら、ゴミではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 19:37

そんなことはありませんよ。


派遣やフリーターをして、世のため、人のために働いて、家を支えている人はいますからね。
決して、ゴミではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!