アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収入がない精神疾患です。
現在1万とちょっと、d ポイントを持っています。
ポイントが1日1ポイントしか貯まらないとか、一ヶ月間1ポイントも獲得出来ない時があるので、一気にポイントを使いたくないです。
近々(6月中)に生活必必需品のスマホを、買い換えます。一万ちょっとのポイントを、「一部分のポイントを使って、残りはd払いで」といった、支払い方法は出来ますか?
詳しく教えてください!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    スマホに表示されていないポイントも、(表示されているポイントは、もうすぐ失効するポイント)ショップの買い換えの時に、利用出来るのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 11:58
  • ローソンやサンリブのレジで、d ポイントを1ポイントだけ利用して、残りは現金で支払うとかは、出来るのですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 22:24

A 回答 (5件)

mo4 です。


>1ポイントだけ利用して、残りは現金で支払う・・・

勿論 出来ます。店員に その様に 言ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再度の回答 有り難うございます!

頼りになる回答のおかげで、スマホの購入が出来ました❗
本当に、有り難うございます!

お礼欄に失礼になるけど、補足質問があります。

1ポイントだけというのはローソンとかサンリブとか39ドラックの、レジでのことです。
これからのレジはアルバイトとかだけどレジで出来ますか?

お礼日時:2023/07/02 14:57

一概には言えません。


全てのお店で dポイントが もらえたり 使える訳ではありません。
d払いのできる店でも、dポイントが使えるとは 限りません。
(「d払い」と「dポイントを使う」は 全く違う 支払い方法です。)
夫々の店に 表示がある筈ですが、念のため 店員さんに確認をしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有り難うございます。

>全てのお店で dポイントが もらえたり 使える訳ではありません。
d払いのできる店でも、dポイントが使えるとは 限りません。
(「d払い」と「dポイントを使う」は 全く違う 支払い方法です。)

気をつけないといけないのですね。頼もしい回答です!

お礼日時:2023/06/25 22:16

携帯ショップでd払いが使えるお店なら使えますよ。


もしドコモならd払いする時にポイント使いたいことを会計の前に店員さんに言えば一部のポイントを店員さんが操作してくれ利用できるようにしてくれたはずです。

違ったらすみません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答 有り難うございます❗

>携帯ショップでd払いが使えるお店なら使えますよ。
もしドコモならd払いする時にポイント使いたいことを会計の前に店員さんに言えば一部のポイントを店員さんが操作してくれ利用できるようにしてくれたはずです。

スマホの買い換えは、ドコモショップでします。なのでとても頼もしい回答です♥♥

お礼日時:2023/06/25 11:45

>ポイントが1日1ポイントしか貯まらないとか、一ヶ月間1ポイントも獲得出来ない時があるので、一気にポイントを使いたくないです。


溜まり方、少ないです。

このサイトだけでも、月に100ポイント以上貰ってます。
gooサイトとOCNサイト(OCNモバイルワンのスマホ契約が必要)
でも毎日入れば両方で70ポイント位もらえます。

スマホ、シャオミのnote10だと、12000円代でNFC付き防水です。
ケース付き、保護フィルム付きで楽です。

普通は、Ð払いと、Ðポイントは切替です。
ローソンでÐポイントは2倍くらいの価値で試食クーポンに使えます。
なのでポイントは大切にしています。
例えば明日マチカフェ試食クーポンは220円のアイスカフェラテMが
100ポイントです、さっき予約しました。(24時間有効)

SIMフリー AU Redmi Note 10 JE XIG02 [クロームシルバー]
スマートフォン本体
4.2 5つ星のうち4.2 125個の評価
¥12,620 税込
出荷元・販売元 販売一丁目「14時迄は当日発送」
過去12ヵ月間で89%が肯定的 (評価:270)

3Ðゲームはきつそうですが、2Dの放置少女なら、遊べます。
「dポイントと d 払いでの支払い方法」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございます。

私もポイント貯まらないと、思っています。
質問にも書いたけど、私は精神疾患です。その上引きこもりで、収入が在りません。障害年金受給者です。外出は、後期高齢者の母と一緒で、短時間で監視と罵声つきです。

自分の能力を納得して、逆に有料だけどドコモのああんしん遠隔サポートをスマホに入れたりとかはしているけど、収入がないので課金するゲームアプリは、利用していません。

毎日はドコモの無料ゲームで、毎日ポイントを獲得しています。私としては無料ゲームでもかなり稼いだつもりだったけど、獲得ポイントが期間がくると失効する1ポイントが多いです。

お礼日時:2023/06/25 09:21

もちろんできます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます

お礼日時:2023/06/24 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!