プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校でPREP法を使って職業紹介をしないといけないんですけどP、〜はかっこいい職業だと思います
R、〜〜だからです
E、例えば〜なところで活躍していてこの職業じゃないとこんなに盛り上げられなかったと思うからです
P、これらのことから先程も言った通り〜はかっこいい職業だと思います
ってイメージでスライド作ってるんですけどこれって職業紹介って言えますか??

質問者からの補足コメント

• PREP法というのは無視してもらっても構わないので感想みたいになってないか、紹介といえるかを教えてもらいたいです!

A 回答 (2件)

PREP法としては間違ってはいないかとは思います。

ただ、それを職業の紹介かと言われると、結論が「かっこいい職業」だと、それで共感できれば良いですが、それはこれだけでは判断できません。

「かっこいい」の理由の部分Reasonと、より共感を呼ぶExampleの部分が、他者にとってもそう思えるかどうかかとは思います。
また、「かっこいい」という表現ももう少し工夫すると良いかとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

この構成を見た感じ終わりってどんな感じで終わればいいと思いますか?難しい質問すみません、、

PREP法と言うのは、文書構成法の一つです。

職業紹介の手法、という事ではありません。
紹介と言う目的であれば、良いところを述べ、
手を出してはいけない、を述べるならば、違法性を述べればよいです。
    • 1