プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、解る方がおりましたら回答して頂けるとうれしく思います。
現在、弊社では難関国家資格の講座を開設しております。
そして、最近、その試験に合格した方から転職の相談などを年に数件受けるようになりました。
そこで、今後の弊社の事業として、人材派遣会社、人材紹介会社、転職サービス会社などに
転職希望の人材を紹介し、そこから報酬を得る事業を考えています。
この場合、弊社では人材派遣の許可や免許などが無い状態で事業を行っても法的に問題がないでしょうか?

A 回答 (3件)

次に以下の2点が書かれています。



✓資産の総額から負債総額を控除した額が500万円以上(×事業所数)であること。

✓自己名義の現金・預貯金の額が150万円以上であること。(事業所の追加につき+60万円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考になります。

お礼日時:2022/08/19 22:06

以下の3点がとりあえず必要と思います。



✓労働関係法令に関する知識及び職業紹介事業に関連する経験を有する者であること

✓成年に達した後3年以上の職業経験を有する者であること。

✓厚生労働省指定団体が主催する「職業紹介責任者講習会」を受講した者であること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考になります。

お礼日時:2022/08/19 22:05

私は分からないが下記サイトに書いてあるみたいです。


https://hrbc.porters.jp/opening/detail/id=119
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きありがとうございました!私は人材派遣に関して知識がなかったので、サイトを拝見しましたところ、大変勉強になりました。ただ、結局私の場合は、許可や免許が必要なのかよくわかりませんでした。

お礼日時:2022/08/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!