プロが教えるわが家の防犯対策術!

win11の立ち上がりのpinを省略してすぐ対応したい
自分しか使用しないパソコンで立ち上げのとき毎回pinの入力が面倒
とりあえずネットをみてやってはみたけど、つぎは立ち上げの時PINではなく
パスワ―ドを要求されなお面倒、挑戦するもうまくいかず、いまはパスワードを
入力しています。教えてください

質問者からの補足コメント

  • 結局は色々やってみましたが元に戻したいと思いますがどんな方法で元のPINに
    戻ることが可能でしょうか、もとにもどすといっても手順がわかりません
    勝手いいますが最後のチャンスとしpin に戻す方法もしくは手順書があれば
    紹介ください。何度も本当に申し訳ございません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 18:59

A 回答 (5件)

私は、このサイトで紹介されている方法で


PIN入力、パスワード入力を省略しています。

https://tanweb.net/2021/11/19/44058/
    • good
    • 0

使用しているアカウントでパスワードの設定済みなら、PINの設定も


通常の設定手順と同じだと思いますよ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000224.0000 …
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
再設定がエラーなどでできない場合は、こちら↓を確認してみて。
https://jp.minitool.com/data-recovery/windows-10 …

これが最後のアドバイスです。(本来なら退席したので回答せず)
PINの設定もできないようなら、再質問して他の回答を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。PINやパスワ‐ドの自動対応は
できませんでしたが、最初のPINを入力して4桁で開封可能になりました。
爺さんが挑戦したことが無理だったのですね。長い期間ありがとうございました。感謝合掌

お礼日時:2023/07/02 16:55

状況はなんとなく理解できていますが、PCの具体的な情報などを


知らないと、これ以上のアドバイスはできないと思います。
(公開されているここでは、これ以上の個人情報などは無理)

ご自身でセットアップをしていないのなら、アカウントの設定も
どのようにしたのか覚えていないのかもしれませんね。
パスワード9文字よりもPINの4文字のほうが簡単なので、省略は
諦めてPINを再設定してはいかが。

頼りないアドバイスだけになってしまいましたが、これで退席を
させていただきます。

他者からの的確なアドバイスがされることを願っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自動サインインが設定できていないのですね。


[ユーザーアカウント]の画面で、使用しているPCでのユーザーは
正しく選択していますか?

手順がちょっと違うものも紹介しておきますので、見比べながら
どこの設定に問題があるのか再確認してみてはいかが。
https://tanweb.net/2021/11/19/44058/
https://atonechance.com/netplwiz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもすいません。色々やっていて判ったのはユーザー名が当初パソコンを購入した時に各種設定にこられた人が作ったユーザー名になっている。
よってこのパスワードはわかりません?覚えていません。多分これでないかと
思い当たるものを入力してもだめでした。いまはオープンした時に左下に私の個人名がでてそれにパスワ―ドを決めて開くとき、いままではPIN4字で開封できましたが、今は左下に出る氏名を持ってきて、パスワード9字を打ち込んで使用しています。知識のない喜寿を迎えた老人が挑戦しましたけど残念ながらできてません。今後どうすればよいか面倒でなければご指導ください。
何度もすいません。感謝一杯。ありがとうございました

お礼日時:2023/06/30 18:05

こちら↓の設定はすべて行ったのですか?


https://tanweb.net/2021/11/19/44058/
ユーザーアカウントの自動サインインまで行えば、希望している
立ち上がりになると思うのだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ指導書で挑戦しました、多分PINの削除は出来ていると思います。次のパスワードの削除で躓いています。11の後のnetplwiz入力画面がありません
それでnetplwizを検索画面で入力しても、netplwiz実行の横に出るであろう⦅開く⦆がないので次にすすめないのではと思っています。ユーザーアカウントユーザー詳細設定でパスワードの入力省略のチェックも外しました。
okまでゆきましたが、okをしましても、次の最後のチェック欄が出てきません。教えてください。ありがとうございます。感謝

お礼日時:2023/06/29 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!